== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

月蝕

風邪っ引きなのにベランダに張り付いて月を見てました(笑)

観測当初は雲が多くて、切れ間から姿が見えるだけだったんですけど
段々雲が無くなってきて綺麗にお月様の姿が ♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)

月蝕初め
DSC07660_20111211095446.jpg

半分位
うっすらとまあるい輪郭が見えてます。
DSC07661.jpg

終わり
DSC07676.jpg

月が翳っていくと見える星の数もだんだんと増えていって綺麗でした。
肉眼では月も、もっと綺麗に見えたんですけど
私のカメラとヘボイで腕ではこれが限界です…ザンネン...(´ω・`。)
こんな時はへっぽこな腕をカバーしてくれる良いカメラが欲しくなります

後はお家に入っておこたに入りながらぬくぬくと実況を見てました。
赤い月…
怖い位に綺麗でした。

最近姫ちゃんがかつおぶしにはまっていて、毎日同じような時間におねだりにくるんですが
ベランダまで呼びにくるその根性が凄かったです。
空をみていて、中々気がつかないの私に大きな声で呼びつける姿がとっても偉そう(笑)
それも1回だけじゃなく、姫ちゃんが満足するまで何回も。
その度に観測を中断してかつおぶしを入れに。
最近の私はかつおぶし係と化してます(笑)


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:33:51 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ateliermay.blog63.fc2.com/tb.php/436-9c24f379
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
