== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

・・・

ダウナー日記になるので畳みます
被災地外のあちこちで起こっている買占め騒動・・・
被災地に送る為
不安だから・・・
気持ちはわかりますが、ちょっと落ち着いて欲しいです。

生活必需品不足の情報を得て、買い物に行き品薄状態を見て不安になって買い占める。
その事で益々品薄になり不安感を煽られて品物を求めて買いに走る。
自分で自分の不安を煽っているようなものです。
冷静になって考えてみて下さい。
本当に今必要な物ですか。

本当に必要な地域に物資が不足するとかはあってはいけない事です。
自分だけ、知り合いだけが良かったらいいのかと思えて悲しいです。。。
分け合う優しさ、思いやりの心を持って下さい。。。

前日日記のお買いものは生活必需品の事じゃないのです。。。



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:32:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

こんにちは
ホント・・・どうして買占めに走るのかしら・・・
さすがこちらは物が無くなると言う事はありませんが
あ!好みのパンが無かった!
やはり微妙な心理がはたらいてるんですね
本当に困っている方達に沢山の物資が
一秒でも早く 沢山届きますように・・・
良いお考えありがとう^^
Re: タイトルなし
買占めニュースを聞いた時に
なんでそんなんするん・・・
って思ってどんどん気持ちがしんどくなっていっちゃって。。。
で気持ちを切り替える為に書いた記事なんです。

1日も早く本当に困っている方々の元に物資が届くよう祈るばかりです・・・





        
 

== Trackback ==

http://ateliermay.blog63.fc2.com/tb.php/314-c35bdeec
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
