== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

連日の・・・

報道で流される目を覆いたくなるような映像の数々・・・
毎日増え続けていく犠牲者の数・・・
目を覆い、耳をふさぎたくてもこれが今の日本の現実です・・・

関西に在住の私が今出来る事は、微々たる寄付と日常生活を送る事。
復興には気が遠くなるほどの、時間と資金が必要になります。
日本経済が低迷すれば、復興もままならなくなります。
自粛で経済を縮小させるよりは、無駄にお金を使おうと思っています。
無駄に・・・というのはちょっとニュアンスが違うので少し修正。
必要以上に買い控えたりせず、いつもなら我慢しているような買い物もするっていう意味です。
日本経済を支える為にも。

阪神大震災の時に被災地にいた友人が言っていたのですが、
悲惨なニュースばかりで怖い気持ちに拍車にかかり、ドンドン気分が沈んでいったそうです。
そんな時に好きなアーティストさんの励ましの声を聞いて、頑張ろうという気持になったそうです。

ネット上に沢山のイラストレーターさんや漫画家さんからの支援イラストや
アーティストさんからの応援ソングやメッセージ等々がアップされています。
ネットをつなげない現状では見る事もままならないかと思います。
つながっても沢山の子供やお年寄りの方は中々見れないんじゃないかとも思います。
勿論被害状況等の報道も大切だと思いますが、同じような映像をくりかえし流しているのなら
各方面から届いている励ましのメッセージももっと報道して欲しいと願います。
希望の光を灯し続ける為にも・・・

被災地外の方々にも毎日の報道で気持ちが落ち込んだり、
気持ちが暗くなったりして体調を崩されておられる方も沢山おられるようです。
そんな時は好きな音楽や漫画等で気分をリフレッシュして、ご自分も労わってあげて下さい。
明日への希望になるように、前向きに過ごして下さい。
元気を失くさないように。

色々な物事に対する賛否両論やこの記事に対しても
不謹慎だと思われる方もおられるかと思いますが
あえて書かせて頂きました。


被災地にて亡くなられた方々のご冥福と、被災地の方々の御幸運をお祈りしています。
一人でも多くの方がご無事でおられますように・・・


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:27:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ateliermay.blog63.fc2.com/tb.php/313-476f6ccb
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
