== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

嬉しい出来事♪

先日嬉しいプレゼントが届きましたねこ♀

以前こちらでご紹介させて頂いた「モーブ色のざっくりリネンのワンピース」の生地を購入したお店からでしたはーと

DSC04334.jpg

綺麗にお色が写せなかったのですがピンクがかった可愛いパープルのバラ柄の生地にレース・タグと盛り沢山ですパンダ
うふふ♪どんなのを創ろうかなぁうさぎ2
空の音 様 ありがとうございました

オークションでいつも素敵な生地を出品されています
atelier_kiko 様→ オークションブース
HPはこちらです→リネンコットン空の音

生地をお探しの方は是非覗いて見て下さいね。
お勧めです手書き風シリーズ星

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 10:45:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
こんにちは
そちらも雨でしょうか?
どんな服ができるのでしょうか
それとも カルトナージュのお箱かしら?
オークションも無事終わって良かったですね
HPも拝見いたしましたの
ピンクの薔薇!
良いですわねーーきれいで可愛くて・・
私は娘まかせで何もできませんので
よそ様で 「綺麗!」と楽しんでおりますが
替えるのは大変なようですね
お疲れ様でした

姫ちゃん 如何でしたか?
こちらもお疲れ様でした

あ・・お尋ねですが
紅茶染めする時 一度糊落としされますか
それと・・色止めはなさいますでしょうか
色止め買ったのですが
「色粉専用ですので 紅茶に良いかどうかわかりません」と店員さんのお言葉でした
宜しく教えてくださいませ^^

今晩は~♪
はい♪こちらのほうも今日は朝から雨が降っています。
なんだか久し振りの雨降りです。

あの生地はお洋服にします♪
可愛らしいデザインで。。。なんて想ってたりします(*^_^*)
えへへ。。。見て下さって嬉しいです。
難しくはないのですが同じ作業の繰り返しでひたすら我慢の時でした(笑)
風様からの嬉しいご褒美のお言葉を頂いてここ数日の努力も報われました♪

姫ちゃんもお陰さまで体調もご機嫌も良く過ごしております。
来週にまた血液検査をするので良い数値だと良いなぁ。。。なんですよ

生地の場合は一度水通ししてから染める場合や水通しせずに染める場合とまちまちです。
レースなんかは水通しせずにそのまま染めてます。
色止はお塩でOKですよ(^^♪
紅茶の種類や浸ける時間などで色々なお色になるので色々試して下さいね♪

No title
may様(*^ヮ^*)
HP☆のリニューアル☆ 凄く綺麗ですね!
今までのベアちゃん達のお部屋もみんな
とっても アンティークなのにゴージャスで優しくて♪
私も そろそろ トップページが ごちゃごちゃしておりますので
模様替えを。。なんて想うんですよ☆

姫ちゃん♪ ご機嫌麗しくよかったです☆
福岡は 結構な雨で そちらは いかがでしょうか☆

上のおしゃべり(*^ヮ^*)
チョコット仲間入りさせて下さいましね☆
染めたときの色止めのお塩は
いつ どのタイミングで使うのでしょうか☆
私も 色止め粉買ったんです。。
でも お塩のほうが安全ですものね☆

おはよ~ございます♪
モコさん、ありがとうございます!(^^)!
頑張ったかいがありました♪
本当はアンティークのポストカードのような画像をちりばめたかったのですが結局見つからずで・・・
またゆっくり探します。
TOPの模様替え楽しみにしてますね。大変ですが頑張って下さい(^_-)-☆

姫ちゃんのご機嫌も良くて今は我儘放題の王様になってます。
私は下僕です(笑)

紅茶染めの方法ですが、少し整理して書いてみますね。
1 水から煮出した紅茶に生地やレースを入れる。
2 しばらくしたら塩を入れてかき回す。
  そのまま煮詰めても放置でもOKです♪
3 水で綺麗にすすいで当て布をしてアイロンをします。
  生地量が多い場合は洗濯機ですすぎ・脱水をして陰干しします。
  水がきちんと脱水されていないとムラになるので注意して下さいね。
使う紅茶の種類なんかで色が変わったりするので色々試して下さい。
コーヒーや玉ねぎの皮で染める時も同じでできますよーー☆
染め方は人それぞれやり方が違うのですが私はこんな感じで染めてます。
適当にしても綺麗にできますよ♪
色が薄いなぁ って想ったら繰り返し染めて下さいね。

またわからない事があれば聞いて下さいね~(^O^)/






        
 

== Trackback ==

http://ateliermay.blog63.fc2.com/tb.php/111-4460937f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
