== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

ご挨拶

今年は東北が大きな災害に見舞われ、当たり前のように過ぎていくと想っていた日々が
実はそうではないんだと思い知らされた年でした。

日常の生活を営み、お針をしていられる事がどれだけ幸せな事なのかを
考えさせられる1年でもありました。

日常を過ごせる事に感謝しつつ
一日一日を大切に愛しみながら過ごして行きたいと想います。

DSC08231.jpg

今年も沢山の方にご縁を頂き本当にありがとうございました。
来年もお針を続けていきますので、これからもよろしくお願い致します。

それでは良いお年を…
2012年が希望に満ちた幸せな年となりますように。


スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 08:58:06 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

お久しぶりの

幼さん用お洋服です。

そして相変わらず言う事を聞いてくれない鈴さん…
ドール写真は難しい クゥゥ。・(つ′д`。)・。

先日創ったダッフィーさん用のリバティドレスを幼さん用に少しアレンジしてます。
使用生地は国産リバティのジョアンナ
リバティ生地が可愛い過ぎです ダイスキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

DSC08141.jpg

幼さんドレスはスカート幅がダッフィーさんと比べてかなり短いので
共布フリルを付けるのもすぐなので楽ちんです (。-∀-)ニヒ
他のパーツがその分細かくなるんだけれども(笑)

幼さんドレス創り楽しいなぁ
撮影の事を考えなかったら、もっと楽しいのに←全力で撮影拒否

まだメインとバブーシュカしか出来てないので、
年内に完成は…無理だろうなぁ ...( = =)トオイメ



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:16:24 ━ Page top ━…‥・

== ベア ==

頂き物お写真です

クリスマスは過ぎちゃいましたが、聖夜な2人(*´∇`*)
讃美歌が聴こえてきそうです♪

いつも素敵なお写真ありがとうございます。

DSC_0044i.jpg

週末をのんびり、まったり過ごしていたので
今日から本格的に幼さんドレス縫ってます←遅い…

原チャリさんは昨日修理に出して今日帰ってきました←バイク屋さんの仕事がはやい
原因は…イタズラでした…ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ..
シャッターキーの所にボンドを流し込まれてたみたいです
もう、ホントに勘弁して欲しい…


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:26:35 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

ひぃぃ~…

今日は姫ちゃんの病院Day。

さて、そろそろ出かけなきゃ~
いつもの様に、原チャリさんに乗って…と
おや?シャッターキーが開かない!!
うそ~!!乗れない=病院に行けない~ ←この時点でプチパニック!

あっ!スペアキーで試してみよう!
スペアが見つからない…ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ′д)ノ

うえ~ん…診察時間が過ぎて行く~
姫ちゃんは「行かんでいいの?」ってちょっと嬉しそう←でも行かなあかんよ…
明日は水道屋さんが来るので何がなんでも今日診察行かないと。

最終手段のタクシーを使って無事病院に行ってきました。
ふ~…凄い疲れた…


バイク屋さんに電話して、バイク取りにきて貰って修理です。
ついでにリコール分の修理もお願いもしてっと。

しかし、どうして年末になると予想外のハプニングが…!!
日頃の行いが悪いからなの~!?←絶叫!!



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:05:25 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

Pink アリス

HPのGallery&ShopにUP完了しました。

Gallery→
Shop→

DSC08016.jpg

今日はX'masイブですね
全然イブな感じがしなかったりですが…
いつもと変わりない感じでふわっとX'masが過ぎていく事でしょう(笑)
ケーキだけは食べますけどね (〃∀・*)ァハァハ

予定がある方も無い方も楽しく過ごして下さいね
I wish you a merry Christmas! (* ̄▽ ̄*)ノ"


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:15:37 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

pink ver.完成!

全アイテム完成です v(。-_-。)vブイッ♪
撮影も完了してるので、明日にでもHPのShop&GalleryへUPします。

これから恐怖のPC作業…←ホント、ヤダ…

DSC07971.jpg

次は幼さんのお洋服を創ります。
1年半ぶり位?いやもうちょっと創ってないかも??(-ω´-。)ゞ
ちびっこさん服創り楽しみだぁ~♪
撮影作業がなければ、良いのになぁ…
ドールさんの撮影は難しいのです…


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:35:44 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

アリス Pink ver.

黒パート・ピンクパートで縫い進めているので、
完成する時は一気です v(・ω・○)v

セット構成はBlue ver.と全く同じですが、ピンク成分を増量してます(笑)
アンダードレスのフリルレースのお色を白→ピンク
チュールエプロンのレース 白→ピンク
うさ耳帽子も白からピンクに変更しています。

DSC07961.jpg

このタイプのドレスはうさぎブローチの資材が揃わないので、
オーダーはお受けできませんです (´。・д人)ゴメンヨゥ...

年末・年始に入ってオク出品はちょっと難しいので、
完成したらHPのSHOPに載せておきます。
お急ぎでご入用の方がおられましたら、
掲載前でもOKなのでお気軽にお問い合わせ下さい。


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 10:52:50 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

出品しました

アリス服先ほど出品完了致しました。
21日終了予定となっておりますので
お気に召して頂けましたらよろしくお願いします ミ(o〃_ _)oペコリ

オークションはこちらです→☆

終了致しました。
お忙しい時期にもかかわらず沢山のアクセスウォッチありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ


多分このお洋服が今年最後の出品です。
良く良く考えたら仕上げて出品となると年末すぎる(笑)

出品は来年になると想いますが、
創ったお洋服はいつも通りブログへUPしていきます。

70-1.jpg

HPへ画像を掲載したついでに
来年用のGalleryページを作ってたんですが、時間がかかるかかる(笑)
いつもと同じ作業だけならマシなんですけどね。
PC作業は面倒です…ε=(・ρ・*) フゥ
HP全体の模様替えもしたいんですけど、きっと…イヤ絶対にしない事でしょう (ノ∀`笑))


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:53:56 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

no.70

完成ですヾ(´∀`○)ノ
イメージ的には「うさぎの国のアリス?」(笑)

うさ耳にワイヤーを入れていますので、お好きな形に曲げて頂けます。
エプロンに付いているうさぎさんはブローチです。
欲望の赴くままに飾り立ててます。
その分鍵モチーフのネックレスはシンプルに (o-∀-o)ゥフフ

DSC07736.jpg

これで全アイテムが完成したので、明日にでも出品します。
時期が時期なので、即決にしようかとも思ったんだけども
相変わらず自分で価格が決められなので、結局いつも通りの出品形式で。

年内に後1着出品できるかなぁ?
仕立てるのは大丈夫そうなんだけど、
この忙しい時期に見て下さる方がどれだけいるのか…
発送の関係もあるしなぁ…σ(・´Д` ・)ウーン
様子を見て考えます~


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:39:38 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

お知らせ&ダッフィードレス

HPのSHOPにいるベアさん達を委託の仔を覗いて
40%引きのセールをさせて頂きます。
本当はもっと早くにするつもりだったんですが、ついうっかり…
気がつけばもう16日。
あぁ~…日が経つのが本当に早い…
新しい仔もいなくて本当にごめんなさい…(≡人≡;)スィマセン...
SHOP入口はこちらです⇒

期間は本日16日~31日。
表示はそのままの価格のままですが、きちんと40%OFFにさせて頂きますので、
お迎えをお考え中の方はよろしくお願い致します。

ダッフィーアリス服の続きです。
今回はインナードレスです。
ヘッドドレスを合わせて撮影したかったんですが間に合わず…←無念…((o("へ")o)) クーッ!!

DSC07700.jpg


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:25:09 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

目指したのは…

アリスだったんだけれども…
アリスっぽくない…
何故いつもアリスにならないんだろう
テニエル画からのイメージと離れ過ぎてるから???
ドール用だとボーダーの靴下でアリスっぽくなるんだろうけど。
うん、まぁいいか←諦めた
アリス目指してそうならないのが私の仕様って事ですね ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...

DSC07689.jpg

これからアリス必須アイテムエプロンとアリス不必要アイテムを創ります
近づく所か猛スピードで離れていく気がしますけど(笑)

靴は黒とドレス同色でリバーシブル仕様。
ボネリボン・ドレス飾りはヘッドのリボン・靴と同じ黒なんですが違う種類の生地を使ってます。
薄く、柔らかな感じが欲しかったので、こちらは薄手の綿ローンで作製してます。

今日も1日頑張ります ジャッ(・ω・*)ノ




┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:34:27 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

頂きもの♪

先日、落札頂いたお洋服を着て下さってます♪
X'masなとっても可愛いお写真です 
色白さんで、ダークなお洋服が良くお似合い❤ ヵァィィ(*ノ∀ノ)ポッ

本当に皆さん写真を撮るのがお上手だなぁ゚+:.。.☆o(尊〃ω)人(ω〃敬)o☆.。.:+゜
どうしたらこんなに可愛く撮れるのか教えて欲しい…←切実

yayoi1.jpg

あ~!本当可愛い過ぎ!
幼さんのお洋服創りたい病が上がります←じゃあさっさと創れば良いのに(笑)
う~ん、久しぶりにちびっ子服創ってみようかな
デザイン考えて資材揃えて…
今年中には無理っぽいなぁ。
とりあえず、どんなお洋服創るか考えよう。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:16:41 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

月蝕

風邪っ引きなのにベランダに張り付いて月を見てました(笑)

観測当初は雲が多くて、切れ間から姿が見えるだけだったんですけど
段々雲が無くなってきて綺麗にお月様の姿が ♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)

月蝕初め
DSC07660_20111211095446.jpg

半分位
うっすらとまあるい輪郭が見えてます。
DSC07661.jpg

終わり
DSC07676.jpg

月が翳っていくと見える星の数もだんだんと増えていって綺麗でした。
肉眼では月も、もっと綺麗に見えたんですけど
私のカメラとヘボイで腕ではこれが限界です…ザンネン...(´ω・`。)
こんな時はへっぽこな腕をカバーしてくれる良いカメラが欲しくなります

後はお家に入っておこたに入りながらぬくぬくと実況を見てました。
赤い月…
怖い位に綺麗でした。

最近姫ちゃんがかつおぶしにはまっていて、毎日同じような時間におねだりにくるんですが
ベランダまで呼びにくるその根性が凄かったです。
空をみていて、中々気がつかないの私に大きな声で呼びつける姿がとっても偉そう(笑)
それも1回だけじゃなく、姫ちゃんが満足するまで何回も。
その度に観測を中断してかつおぶしを入れに。
最近の私はかつおぶし係と化してます(笑)


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:33:51 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

no.69 出品しました

先ほどオークションへ出品が完了しました。
13日終了予定となっておりますので、お気に召して頂けましたら
よろしくお願い致します
オークションはこちらです→☆

終了しました。
沢山のアクセス&ウォッチありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


DSC07531.jpg

今回は出品までの仕事が早い(笑)
いつもそうなら良いのに (゚×゚*)プッ

エプロンにはフェリシテ生地を使ったポケットを付けて、胸元にはくるみボタンを。
くるみボタン可愛くて大好きー!
靴にも違うサイズのくるみボタンを飾ってます。
エプロンワンピだけでも着用できますが、
今の時期ちょっと寒そうなので、バブーシュカをストール変わりに掛けてます。
それでも寒そうなのには変わり無い気が…(笑)

やっぱりリバティ生地可愛いなぁ スキ━(〃゚∀゚〃)━!!
高くなければ最高なのになぁ…

ちょっとピンク系が続いたので、次は寒色系でいきます。
どんなのを創るかはもう決めてます。
頭の中で考えてたお洋服が形になるのは楽しいです♪
今から準備に入ります ジャ-ネ-♪(o・ω・o)ノ))ブンブン!!



拍手コメントお返事です

...Read more

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:33:39 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

リバティ

ピンク系のフェリシテで創ってみました。
一度リバティ生地でドレスを創りたかったのです (*'-'*)エヘヘ

スカート部分に共布フリルを3本と襟元にレースを叩いた共布フリルで飾ってます。
一番下はシルクトーションを叩いてます。
今回はバブーシュカを合わせてみました。
せっかくなので、こちらにも共布フリルでフリフリに (。-∀-)ニヒ
3枚目画像のように、少したくって腰に巻いても可愛いかなぁと…

DSC07506.jpg

今回パーツパーツで進めていたので、形になる時は一気です。
ペチも完成済みなんですが、また撮り忘れた (つД〃)ヾ アハハ…

今日中にエプロンを仕上げたかったんですが、
昨夜からちょっと喘息発作中…
腰が痛かったり、強発作出たりと今年の冬はイカンです クゥゥ。・(つ′д`。)・。

皆様もお身体にはくれぐれもお気を付けて下さいね q(^-^;)



拍手コメントお返事です

...Read more

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:28:20 ━ Page top ━…‥・

== ベア ==

頂き物お写真♪

先日ベアさんをお迎えして下さった方から素敵なお写真を頂きました+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。
とても良い雰囲気でほっこりします♪

2人以上のお写真て難しいんですよね…
中々2人の目線があわなかったり、好き勝手なポーズしたり←私がヘボイだけ…?
どうしたら素敵なお写真が撮れるのか?
才能とセンスが必要なんでしょうね
私には全くない…あはは…←乾いた笑い (。_ _)シュン・・・
いや、もう半分以上は諦めてますけどね。

いつも素敵なお写真ありがとうございます。
HPのほうへも格納済みです。
お時間のある時にでもそちらのほうも覗いてみて下さいね。

DSC_2813i.jpg

12月に入って急激に寒いです。
おこた無しでは過ごせません(笑)
下半身は暖かいけど、上半身が寒い
厚着をするとお針しにくいし、何か良い方法がないかなぁ。
毎年ゆってる気がする (゚×゚*)プッ
指先だけでもなんとかなんないかなぁ…



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:19:53 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

no.68 出品しました

今日はお天気が良かったので、朝からせっせと撮影会。
編集作業も終わって先ほどオクへ出品しました (。´-д-)疲れた。。
出品作業しんどいです…

7日終了予定となっておりますので、お気に召して頂けましたら
よろしくお願い致します (m。_。)m オネガイシマス
オークションはこちらです→☆


終了致しました。
沢山のアクセス&ウォッチありがとうございました (*´∀人)ァリガト


DSC07366.jpg

それにしてももう12月…
時が経つのが早い←歳をとった証拠(笑)
これから年末にかけて何かと忙しくなりますが、
皆様もお身体には充分お気を付けてお過ごし下さいね~(・∀・`*)ノシ
私は概ねいつもと変わらない感じで過ごします(笑)


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:56:35 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

くま耳帽子

完成です ヾ(o ・∀・)ノ
マフラー付きの帽子?帽子付きマフラー?
正式名称はなんなんだろう… (o'ω'o)???

前で交差させて後ろに回しても、結んでも可愛いです。
お好みで着用して下さい
モッフモッフの手触りが好き~!!
ファーとかって何時まででも撫でまわしてたい位、気持ち良いですよね。
あっ!これは撫でくりまわしてないのでご安心を(笑)

DSC07365.jpg

お天気がちょっと回復したら撮影会して出品します。


拍手コメントお返事です

...Read more

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:23:44 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

no.68 お洋服

Yuwa Collectionにフランスリバーレースを合わせています。
アンダースカートはLECIENです。

アンダースカートを着用するとちょっとお姉さん風で
オーバードレスだけ着用すると幼稚園児風に (。ёё)。うふうふ♪

ぶら下げているベアさんはがま口バッグになってます。
以前に創ったもので、何気なくぶら下げてみたら可愛かったので、
少しだけ手を加えておまけとしてお付けしようかと (*'-'*)エヘヘ

DSC07342.jpg

今回ボネは創りません。
くま耳の被り物って創ってないなぁって事で
くま耳帽子を創ります。

昨日とはうって変わって寒いです ( ∇ |||)プルプル
寒いとなんでこんなに眠いのか…
眠気と戦いながら、帽子の型紙創ります~


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:37:22 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。