== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

赤ver.メイン

メイン完成です♪
ペチスカートは黒ver.のと一緒に創っていたので、ドレスの下に着用してます。
やっぱりペチをはいているとボリュームが出てスカートの広がり具合が綺麗です(*"ー"*)フフッ♪

残りはボネとケープです。
可愛くなるよう頑張って創ります p(*^-^*)q がんばっ♪

DSC06632.jpg

今日は昨日の雨が嘘のようにすっきりとした良いお天気
・・・と想っていたのにあっと言う間に曇ってきた・・・ (・・;)
雨は降らないようなので、姫ちゃんの病院に行くのには大丈夫・・・なはず
天気予報も雨とは言ってないし←信じてるから!!お願い!


拍手コメントお返事です♪

...Read more

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:22:14 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

パン&ケーキ

パンは「セーグル・オ・フィグ」
下は「キャラメルとへーゼルナッツのチーズケーキ」です。

セーグル=ライ麦 フィグ=いちじくという意味です。
マロンペーストも生地に練り込んでます。
いちじくが苦手なんで私にはちょっと・・・
お行儀が悪いけど、いちじくホジホジして食べます

DSC06608.jpg

チーズケーキのほうはまぁ名前通りです。
生地にキャラメルを混ぜ込んで、上にたっぷりのへーゼルナッツをのっけてます。
持って帰った瞬間ほぼ無くなった(笑)
今日の私のおやつ分は確保しましたけどね~
美味しい紅茶を入れてゆっくりまったり食べようっと (*´∇`*)

今日から新しいドレスの作製に掛かります♪
次もオーダー分になります。
no.65と同じドレスです。
進行状況は同じくこちらにUPしますね ヾ(=^▽^=)ノ



拍手コメントお返事です

...Read more

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:38:23 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

黒ver.

ペチスカートとドロワーズも完成です (*'ー'*)
黒ver.全てのアイテムが仕上がりました。

DSC06601.jpg

姫ちゃんの病院に行ってたりちょこっと用事をしていたら時間が無くなってきた・・・
そろそろ出かける準備をしなくては・・・
今日はこの辺で マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


拍手コメントお返事です

...Read more

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:57:03 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

黒ver.ケープ

ケープ完成です (〃・・)v~☆
ケープを着用すると少し幼い印象になりますね
やっぱりうさ耳ケープだから ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

レースのケープやもっと大人っぽいデザインのものだと印象が変わって楽しいかも~
それはまたいつか楽しもっと

DSC06574.jpg

残りはペチとドロワーズだけなので、今日中に完成させます p(*^-^*)q

生地を間違えて注文しちゃって←ボケです・・・
再注文済みなんですが到着待ちです。
木曜日はバタバタdayなんでお針をする時間があまり取れないんで良いんですけど。
明日生地が到着したら嬉しいんだけどなぁ

リンク追加しました♪
ドールサイト様 「虹色こんぺいとう」様です
丁寧な手仕事の素敵なドール服を創ってらっしゃるので遊びに行ってみて下さいね
素敵なお嬢様方がお出迎えしてくれてます (*"ー"*)フフッ♪



拍手コメントお返事です。

...Read more

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:54:16 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

オーダードレス 黒ver.

no.65のお洋服の黒ver.
シックな雰囲気に仕上がりました。

この季節になると黒が良いなぁ (*ё_ё*)きゅん・・
家の子達にも黒のお洋服が欲しい・・・←自分で創る気はあまりないけど(笑)

DSC06564.jpg

今日は忘れずに病院に行ってきたし
ウォークマン聴きつつお針に没頭します。
外の音が聞こえにくくて、ピンポンに気がつかない事も多々あるんですけどね (;´Д`A ```
昨日も気がつかず不在票が入ってた←配達員さんゴメンナサイ
再配達も来るし今日はボリューム下げて聴いとこう・・・


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:21:43 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

クリームパン

今回のパンはコロンとした形が可愛いクリームパン♪
パン生地はシンプルで捏ねやすかったんですが
カスタード作りが中々辛かったですよ・・・
腕がつるかと思った・・・ (T-T*)フフフ…

少しは運動もしないとダメですね←多分しないと思うけど(笑)

DSC06554.jpg

新しいドレスの制作に取り掛かります。
次もオーダーのドレスです。
経過はこちらでご報告させて頂きますね ヾ(=^▽^=)ノ


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:18:17 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

ペチスカート

上の画像はハードチュールで創ったペチスカートで
下は綿生地のペチスカートです。
これですべてのアイテムが完成しました (⌒∇⌒)

OKを頂きましたら発送準備に入ります。
お気に召して頂けると良いですが・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

DSC06545.jpg

お返事の待ちの間、次のドレス準備に入りたかったんですが今日はパンの日。
今日はもう無理かな~ (´・ω・`)ゞウーン
明日から頑張ります

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:18:23 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

オーバードレス

オーバードレス・ボネ・ネックレス完成です (・-・*)♪

DSC06526.jpg

明日は姫ちゃんの病院&パンの日でちょっと忙しい。。。
でも残りアイテムはペチだけなので明日には完成出来るでしょう (゚ー゚)(。_。)ウンウン
今日中にある程度まで進めておこーっと


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:32:36 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

ピンクドレス

メインドレス完成♪
次はオーバードレスに取り掛かります。

DSC06514.jpg

お針の前にCDを引き取りに行ってきます。
ダッシュで行ってこなくちゃぁ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
お天気が良くて助かった・・・

リンクに「WOOD PECKER」様を追加しています。
先日ご紹介させて頂いたし素敵なシェルフの創り手様です♪
是非遊びに行って下さいね~ ヽ(=´▽`=)ノ


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 08:22:52 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

紅のセーラードレス

オーダードレスです (*´∇`*)
このドレスはシンプルでお気に入りです♪

DSC06490.jpg

続いて次のドレスに取り掛かりますヾ(*'-'*)マタネー♪


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:12:56 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

パン×2

今回も頑張って2コマ受けてきました =^-^=♪
1枚目・2枚目が「シュトーレン」
最後が「栗ころん」です。

シュトーレンはクリスマス前に少しづつカットして食べるドイツの菓子パン
中にたっぷりのドライフルーツやアーモンドを入れて、
表面にはたっぷりの粉糖をかけています。
栗ころんの方はくるみを混ぜ込んだ生地の中にマロングラッセを入れています。

両方美味しく頂きました♪
作るの4時間、食べるの30分←お嬢の名言(笑)

DSC06465_20111014140536.jpg

オーダードレスも着々と進んでいます
明日にはお写真をUPさせて頂きますね (*´∇`*)


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:15:08 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

秋パン

味噌マヨきのこパン
秋の味覚ですね~♪
生地に何も練り込んでないパンは久しぶり。
ふわふわパンにきのこマヨの組み合わせが凄く美味しかったです o(*^▽^*)o~♪

DSC06462.jpg

次の教室の日がすぐなので
それまでドレス創りに没頭します (o・・o)/~マタネェ


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:08:22 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

no.65 出品しました

先ほど出品致しました。
13日終了予定となっておりますので
お気に召して頂けましたら、よろしくお願い致しますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
オークションはこちらです→☆

終了致しました。
沢山のアクセス&ウォッチありがとうございました<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ


DSC06400.jpg

2枚目のお写真はリボンをケープの上から通しています
ケープのボアはシープボアで創っています。
ケープの周りにフリルを付けてみました ('-'*)エヘ

次はオーダードレスに取り掛かります
可愛くなるよう頑張ります p(´∇`)q ファイトォ~♪

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:24:27 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

no.65 ダッフィードレス

ほぼ完成です
まだ少し早いような気もしないではないですが、ケープを創ります (・-・*)♪


DSC06362.jpg

引き続きお針に勤しみます ☆~~ヾ^-^) ♪

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:15:31 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

カマンベールノア

今回は中にカマンベールチーズとくるみが入ったパンです
ワインと一緒に食べると美味しいだろうなぁ。。。(*´∇`*)

まぁ、いつものように朝食になりましたけど(笑)

DSC06343.jpg

体調のほうは相変わらず微熱が続いてるんですけど
微熱状態に体が慣れてきたので、マシなかんじ←大丈夫なのか・・・???

ダッフィーさんのお洋服も順調に進んでます。
明日メインドレスUPしますね~♪

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:41:35 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

すってきなシェルフ♪

とっても素敵な贈り物が届きました ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
まだ取り付けてないんですが、あまりの嬉しさにちょこっと飾って写真撮影♪
ディスプレイのセンスがないのが残念な感じではありますが・・・
それでもシェルフが素敵なので良く見えますよね←飾りより棚重視(笑)
本当に細かな所まで手が込んでいて凄いです♪
私的に手すりが一番のお気に入りポイントなんですが
ハートのくり抜きも屋根の所の段々もどこもかしこも素敵!! ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
もう本当に素敵としか言葉が出てこないです

本当に本当にありがとうございました。
大事に大事に使わせて頂きます o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!




拍手コメントお返事です

...Read more

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:38:46 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

ミルティーユレザン

頭ぼーっとした状態で行ってきました、パン教室
大丈夫かと想って行ったんですが、
発酵時間をはかり忘れていたり、ビスケット生地を切り間違えたり・・・
まぁ、味に影響のあるミスじゃなかったので、良かったですけどね(。・m・)クスクス

DSC06323.jpg

今回のパンは「ミルティーユレザン」
生地にレーズンとブルーベリーを練り込んでビスケット生地を上に飾ったパンです。
レーズンをブルーベリーが混ぜ込んでいる時に飛び出る飛び出る(笑)
苦労のかいあって美味しかったです。

体調も良くなってきたので、ゆっくりと次のお針をしていきます(*´∇`*)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:36:41 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
