== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

no.63

セーラードレスのセットです (*´∇`*)
襟は付け襟にしているので、外すとまた違ったイメージが楽しめると想います。

昨日リボンが足りなくなってお買い物に出かけたんですが、
昼間のお出掛けは体力を削られます・・・ o(´д`)oァーゥー
案の定、疲れてお針できなかったですよ・・・
あぁ・・・予定がドンドンずれ込んでいく (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

DSC06037.jpg


鍵コメ様へのお返事です

...Read more

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:18:45 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

ピッツァ

トマト&アンチョビソースのピッツァパン。
今の時期だとビールのお供に良いですね~♪ o(*^▽^*)o
呑んでませんけど(笑)

DSC06031.jpg

寒くなる前に全授業を受け終わる予定で、いい感じに進んでたんですが
うっかり追加で授業を増やしちゃいましたよ
あまりにも美味しそうだったんで ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それでもなんとか極寒時期までには・・・!
頑張ろう!!

ダッフィーさんドレスのほうも、メインは完成。
明日にでも撮影してお写真UP予定です
ちょっと失敗してやり直したりでちょっと時間がかかっちゃいましたね~・・・ (-。-;)
時間を取り戻すべく頑張ります! p(´∇`)q ファイトォ~♪


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:34:01 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

ぱっちん留め

プレゼントに応募して下さいましてありがとうございました♪
当選されました方には個別にメールを差し上げております。
お品の到着まで今しばらくお待ち下さいませね。
お使い頂ければ嬉しいです♪

外れてしまった方は申し訳ございません・・・
またの機会があった際にでもまたご応募して下さいませね

ではでは ヾ(*'-'*)マタネー♪


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 10:07:46 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

パン2種

作ってきました (*´∇`*)

SN3I0053.jpg

携帯画像なのでピントが甘いです。
上が「ツインクリームクーヘン」
中にカスタードクリームとアーモンドクリームを入れてます。
甘くてフワフワでケーキのようなパンです。
下が「ハニーシナモン」
こちらはココアとシナモンを混ぜて練り込んだパンです。

どちらのパンもすっごい美味しかったんですが、
シナモンが大好きなので、ハニーシナモンのほうに林檎のコンポートかアイスをのっけて
さらにシナモンを振ったら美味しいだろうなぁ・・・と←もはやパンじゃない(笑)

先週は何かと忙しくて集中してお針が出来なかったんですが、
今週は集中して出来そうです。
出来あがりましたらちょこちょこUPしていきますね ~~~ヾ(*'▽'*)o


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:23:05 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

ぱっちん留め

リバティのハギレが溜まってきたので
ぱっちん留めを作ってみました jё_ёjj エヘ♪

DSC05954.jpg

リバティは何を作っても可愛いなぁ~♪
ついつい勢いづいて大量生産 (笑)

DSC05952.jpg

小さな同じ物が大量にあるのを見るのが好き←病気
満足満足 (・-・*)ヌフフ♪

沢山作ったので、3名の方にプレゼントさせて頂きたいと想ってます。
もらってあげるよ~♪っていう方は
8月24日までにこちらからご応募下さいね~ →
ランダムでお入れするので柄指定はお許し下さいね ペコリ(o_ _)o))


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:13:57 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

ウィンナーブランチ

今回のパンは中にマスタードをあえたキャベツとウィンナーが入ったお惣菜系のパン。
マスタードが苦手なので控えめにしたんですが、
無しにすれば良かった←少しでも辛かった・・・
マスタードを誤魔化す為にマヨネーズをかけて食べたんですが、美味しかったです~ o(*^▽^*)o~♪

DSC05940.jpg

お盆なんですね~
すっかり忘れてました。
曜日感覚がずれまくってます ( ̄Д ̄;;
休日にお弁当を作ちゃう事も多々あるしね (笑)

私は特にお出かけする予定もなく、いつも通りに過ごすと想います。
お出かけする方やそうでない方も熱中症等にお気を付けてお過ごし下さいね ヾ(*'-'*)マタネー♪


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:57:50 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

グレフルゼリー

急に食べたくなって作ったグレフルルビーのゼリーです。
一個だけ皮を入れ物にして後は透明の容器で。
暑いとさっぱりした物が食べたくなりますもんね (*´∇`*)
カロリーも控えめ←ここ重要 (笑)
ナイスなデザートです。

DSC05877.jpg

冷やしている間にオイル交換にバイク屋さんに行ったんですが
リアタイヤにでっかいピンセットが斜めに刺さって貫通してる・・・←嫌な予感しかしない
予想通りタイヤがぱぁで交換する事に (TmT)ウゥゥ・・・
予想外の出費はかなり凹みます・・・ (泣)




┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:36:14 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

no.62 出品しました

今日は良いお天気だったので、朝から頑張って撮影して
先ほど出品作業が完了致しました。

12日終了予定となっておりますので
お気に召して頂けましたらよろしくお願い致します (o´_ _)o)ペコッ
オークションはこちらです→☆

終了致しました。
お忙しい中沢山のアクセス&ウォッチありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ


DSC05805.jpg

それにしても今日も昨日に引き続き暑いです (;-д-)ゞ アチィー!!
暦上では秋だというのに・・・
だからと言って寒くなるのもイヤなんですけどね←ワガママ



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:52:22 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

no.62 アンダードレス

アンダードレスとネックレスで全アイテムが完成しました♪

アンダードレスは幅広リバーレースを使用し、裾にチュールレースをつけています。
胸元のレースはお気に入りのレースの一つ。
あまりM数がないので、使うのに躊躇していてコレクション化していたレースです(笑)

DSC05758.jpg

ネックレスは十字架のラインストーンパーツと薔薇モチーフやスワロフスキービーズを組み合わせています。
近いうちにお写真を撮ってオークションへ出品します。
出品が完了しましたら、いつものようにこちらでご案内させて頂きますね。

余談なんですが、最近FC2がおかしい気が・・・
いつもログアウトしているのに、しばらくしてFC2にいくとログインしてる・・・
勘違い・・・???


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:21:48 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

no.62 ボネ

ボネ完成 v(。・ω・。)ィェィ♪

ブリムにリボンを樹脂パールで縫いとめています。
リボンをつけると大部分が隠れちゃうんですけどね(笑)

胸元とスカート部分の画像の光度をあげてみました。
見えますよね???

DSC05743_20110806085126.jpg



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:04:10 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

パーンー♪

頑張って2種受けてきました p(´∇`)q

画像上が「パン・ド・ミ」
下が「イタリアンリーフ」です。

パン・ド・ミのほうは綺麗に出来たんですが
リーフの方。どう見ても葉っぱには見えない(笑)
形成途中で葉っぱってどんなだったっけ・・・?
と悩んだ結果こうなった・・・と ヾ(^▽^*おわはははっ!!
まぁ、よかです←ホントにいいのか???

1185.jpg

今日はイマイチお天気で眠いです・・・
曇りの日や雨の日ってどうしてこんなに眠いんだろう (ρω・).。o○

今日は最低ボネだけでも仕上げる予定です。
また明日にでもUPします~ ☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:36:28 ━ Page top ━…‥・

== Duffy ==

ダッフィードレス no.62

ストライプの生地を使いたくて黒で創ってしまいました←暑いのに・・・

それにしてもピンタックが見事に写ってない (・・;)
もっと明度をあげないとダメかぁ・・・
胸元のレースモチーフに下と裾レースとはしごレースの間と上にピンタックをとっています。

DSC05719.jpg

今日は姫ちゃんの病院とパンがあるので、あんまりお針の時間を取れないかなぁ
出来るとこまで頑張ろー o(^・x・^)o


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:37:33 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

大判ストール

カシメを買ってきたので、やっとストールが完成 jё_ёjj エヘ♪
カシメひとつに何日かけてるのか(笑)
生地は綿麻だったかな?
手触りの良い柔らかな生地です。

ハンガーは厚みがないので、ディスプレイが・・・ ・゚・(p´Д`【難しい・・・】
なんとなくこんな感じです←ざっくりしすぎ(笑)

ストールなんかは簡単でなおかつ時間も掛からず作れちゃうのでお勧めです♪

DSC05706.jpg

DSC05711.jpg

肝心な部分の写真をUPし忘れたので、追加でUPしました ( ̄∇ ̄;)
ハトメにリネンの紐を通して結んで留めて着用します。

お次はダッフィーさんのドレスを頑張りましょー "o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 11:08:21 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
