== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

久しぶりに

幼さんのお洋服を創る予定だったんですが予定していた資材が届かずストップデス

届かない物は仕方がないので、今日は久しぶりに人用お洋服創りをしてみました。

apron op

ハーフリネンで創ったエプロンOP。
オフ白に大輪の紫のアンティークローズがプリントされたとっても素敵な生地です
以前創った丸首OPの胸元部分に使用した生地の色違いデス。
この生地ひとめぼれして2着分創れる位購入してます。
多分ね・・・着ないんだろうな。。。とは想ったんですけどね。
この生地でお洋服を創りたい欲望に負けちゃったんですよね?(笑)
想った通り素敵にできました。

今の季節だと黒を合わせると良い感じです
夏には白のOPと合わせて爽やかな印象に。

あと1着分は何創ろうかなぁ?
すっごく悩みます

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 15:52:20 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

わぁ?い♪

修理に出してたミシンさん。
今日戻ってきました?

早速ミシンを動かして。。。と
おぉ!快調です。
やっぱり使い慣れたミシンが良いです嬉し?なぁ。
ミシン屋さんありがとう

中途半端に残っている生地の整理もかねて、
幼&火曜子さん用のドレスを1点作成中です。
せっせと頑張りますね?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:19:03 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

出品しました♪

春らしい少女用ドレスセットを出品致しました
28日終了予定となっておりますので、お気に召して頂けましたらよろしくお願い致します。
オークションはこちらです

203-11.jpg

94-4.jpg

パウダーピンクのバラ柄の生地のワンピ―スにドット織の綿ローンのオーバースカートを被せています。
どちらにもリボンを一杯付けてます
ストローハットには幅広のオーガンジーリボンをつけています。
花冠は単品でもストローハットに組み合わせても可愛いです
HPのほうにお写真アップしていますので、よろしければご覧になって下さいね。

今日は姫ちゃんの病院の日です。
そろそろ準備をして行ってきま?す

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:05:11 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

嬉しい贈り物

素敵なお写真を頂きました
私が創ったドレスとは想えない程素敵に着こなして下さってます♪
優しい眼差しの素敵な笑顔のお嬢様。
ベアちゃんをナデナデしているお写真が優しい雰囲気が伝わってきて、今回1番の私のお気に入りです
M様、いつも素敵なお写真ありがとうございます。
HP DollsのTreasureに他のお写真もございますので、是非ご覧になって下さいね。

msama4.jpg

あ? とっても癒されます
実は昨日壊れたミシンさんが、しばらく還ってこれない模様。。。
仮のミシンを貸して貰っているんですが、やっぱり使い慣れたミシンが1番。
・・・で使いにくくて軽く落ち込んでたんですね
お針をする気力もちょっと萎えちゃってて。。。
でも素敵なお写真を拝見させて頂いて気力が浮上
ぐぐ?っとやる気が出てきました←単純な私
お天気も良いし張り切ってお針します

今日も1日頑張りましょ?!!

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:11:32 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

うぎゃ?ーーー!

ミシン壊れた。。。
朝から頑張ってドレスを創ってたら、
ガガガッという音と共にミシンが動かなく・・・
ううっ(泣)まだ全然途中なのに?・・・

ミシン屋さんに電話したらすぐに見に来てくれて、持ち帰り修理って事に。
変わりのミシンを貸してくれたので、なんとか続きはできそうです

う?ん。そろそろ新しいミシンさんの物色しといたほうが良いかも
なんか良いミシンはないかなぁ。。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:53:12 ━ Page top ━…‥・

== 姫ちゃん ==

カラ―がとれました♪

傷口も綺麗になったのでカラ―を外すお許しが出てご機嫌さんです
でもね・・・
舐めすぎて傷口にうっすらと血が
なので今朝からお洋服を強制着用です。
これはこれでストレスたまるんだろうなぁ
着せた直後ズドンとへこんでおりました。。。

それにしても猫さんにお洋服は全然似合わないですね?
しかもちょっとマッチョなお兄さんみたいだし(笑)
舐めすぎる姫ちゃんが悪いのよ?・・・
嫌がらせじゃないんだからね?
といいつつマッチョな姫ちゃんに笑ってしまう私です。
ゴメンネ?

hime21.jpg

オークションは無事終了致しました。
ウォッチに入れて下さった方、見て下さった方ありがとうございました
今は春らしい生地で幼・火曜子用&MSD用の少女ドレスを縫ってます。
フリフリなので、ちょっと時間がかかるかもデス。
なるべく早くご紹介できるように頑張ります

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 11:13:26 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

出品しました♪

先ほど幼SD・火曜子 少女用ドレスセットを出品致しました。
18日終了予定となっておりますので、ご覧になって下さいませね。
オークションはこちらです

201.jpg

202.jpg

今日はお天気が悪かったのでちょっと光量がたりないです・・・
明日にしようかとも想ったんですが、明日・明後日・・・とずるずる伸びそうな気がしたんで強行しました

今回のドレスはいつもより少しだけ短めの丈です。
ティアードにしているので、座った時に綺麗に広がります

写ってないですがくまさんが❤のラインストーンを抱っこしているネックレスを付けてます
HPのほうへ追加画像をアップしてますので、宜しかったらご覧下さいね。

お気に召して頂けましたらよろしくお願い致します

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 14:52:52 ━ Page top ━…‥・

== ベア ==

お知らせです

RittiBearさんが主宰されている、 テディベア作家ミュージアム に参加する事になりました。
沢山の作家さんのベアをみる事ができてとても楽しいので、
ベアさんがお好きな方や興味がある方は是非覗いてみて下さいね

テディベア作家ミュージアム

幼SD・火曜子さんの双子ドレスが完成しました?
明日お天気が良ければ撮影して出品の予定です。
今回のドレスは丈を少し短くしたラブリー系にしたつもりです
なっているかどうかは皆様の判断で。。。(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:30:03 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

またまた頂き物です♪

うふふ?
またまた素敵なお写真を頂いちゃいました。

IMG_0065.jpg

とっても愛らしい瑠美お嬢様と以前お迎え頂いたピンクのベアちゃんの2ショットのお写真です。
紅のドレスにピンクのベアちゃんがぴったりで可愛すぎです
このタイプの子をお迎えしたくなっちゃいますデス。
う? 我慢我慢。。。

いつも素敵なお写真本当にありがとうございます

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:24:57 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

頂きました♪

素敵なお写真を頂きました

PICT0048.jpg

白の礼拝ドレスをお召しになって下さっています。
可憐なお嬢様で真っ白のドレスがとっても良くお似合いです

創ったドレスをお召し頂いたお嬢様を拝見できるのはとっても楽しく、嬉しい時間です
頂いたお写真は大切な宝物となり、頑張る気力を出させてくれます。
ありったけの感謝を込めて。。。
ありがとうございました

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:25:10 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

セサミブラン♪

DSC06142.jpg

こんかい作ったのは白ゴマたっぷり セサミブラン です
小麦胚芽を配合してますので、良い香りでした

実は白ゴマ苦手な私
ぱたぱたとゴマさんをはたき落して食べました

DSC06132.jpg

こちらのお写真は1Dayレッスンの 焼きショコラ 
試食させて頂いちゃいました。
中がしっとりしていてとっても美味しかったです
お近くにABCがある方は一度行かれてみては?
とても楽し?ですよ

お菓子作りは自己流でしていたんですが、
以前1Dayに行った時、目からうろこな事が多々ありました。
きちんと習うのは大切なんだなぁ。。。と実感しましたデス。
とはいえ、ケーキ作りまで習うほど余裕も元気もないので、
これからも自己流で作る事でしょう(笑)
1Dayレッスンで教えて頂いた事はちゃんとしますけどね
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:30:56 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

出品しました。

幼SD・火曜子少女用&MSD少女用のドレスセットを出品致しました
11日終了予定となっておりますので、宜しかったらご覧になって下さいませね。
オークションはこちらです

200yo.jpg

93msd.jpg

ルシアンのグリーンにブルーグレーがかったようなお色(わかりにくい?)のブーケ柄の生地で創りました。
前回のドレスより、さらに場所取りのフリフリドレスです
ティアードにしているので、倍率ドン!な感じです(笑)
エプロンは3枚仕立てにしているので、ドレスに負けじと広がります。
今回も同系色のスワロフスキーを何色か組み合わせて創ったメダイのネックレスをお付けしています。

HPのほうへ追加の画像がありますので、お時間がございましたらご覧下さいね。

次回のドレスは幼・火曜子用の双子さんドレスを予定しています。
可愛いドレスになるよう頑張ります

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:02:36 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

ミニポーチ

ドレスが完成したので、制作途中になっていたポーチを仕上げました。
通帳やDSがぴったり入るサイズです
中にポケットも付けたんですが、写真を撮るのを忘れちゃいました
本当はもう一つ仕上げたんですが、生地が足りなくてチャームのお花がまだなので、
お洋服を創ってハギレが出てから仕上げます。
今頭がドール服で一杯なので、完成はいつになるやら

DSC05937.jpg

ドール服は明日か明後日にはお写真を撮って出品の予定です。
またこちらでお知らせしますね
素晴らしくフリフリです(笑)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:14:52 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

お久しぶりの・・・

姫ちゃんが気がかりだったんですが、
予約をしてた事もあってパン教室行ってきました。
お水の代わりに牛乳でこねた、「パン・オ・レ」です
シンプルだけどとっても美味しかったです。
こねこねして、くるくるして・・・あ?楽しい
来週も予約済みです。
それまでに姫ちゃんも良くなりますように

DSC05922.jpg

そろそろ姫ちゃんのお注射の時間です。
頑張りましょ?!!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:49:54 ━ Page top ━…‥・

== 姫ちゃん ==

エリザベスカラー

DSC05907.jpg

エリザベスカラーを装着中の姫ちゃんです。
昨日の夜に体にだれができていたので、朝1番に病院に行ってきました。
診断結果は 皮下膿炎
膿の周りの毛をカットして、自分でなめたりしない為にエリザベスカラーをしています。
姫ちゃんは狭い所が好きなんですが、通りたくてもカラーが邪魔して通れない。。。
ゴン!ガン!とぶつかりまくって移動してます。

膿の所。。。とっても痛そうです
こんな時は変わってあげたい。いつもそう想います
今日から抗生物質を2回と消毒。
毎日の注射もありますので、姫ちゃんの嫌な事がまた増えちゃいました
お薬すんなり飲んでくれると良いんだけどなぁ。。。

想うように動けないせいか、今日はいつもより甘えん坊の姫ちゃんです。
今日はずっと姫ちゃんの下僕をしていて、お針はちっともしてませんデス。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:25:08 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

頂き物♪

ベアちゃんをお迎え頂いた方からとても素敵なお写真を頂きました
優しいお姉さんにいたずらっ仔がまとわりついているようでお話が作れちゃいそうな素敵な1枚です。
M様、いつもありがとうございます

DSC_1669i.jpg

昨日は我が家のリアル娘っ子のお誕生日でした
これといって特別な事はしていませんが、ケーキだけは買ってきて暖かい紅茶と一緒に美味しく頂きました
プリンがまだ残ってますので、今日のおやつは美味しいプリン。
ダイエットはどうした!な感じですが、たまには良いのです(笑)
本当はたまにじゃないですけど。。。ね

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:55:13 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
