== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

出品しました♪

先ほど幼SD・火曜子用の少女ドレスセット&MSD少女用ドレスセットを出品致しました
3日終了予定となっておりますので、宜しければご覧になって下さいね。
オークションはこちらです。

紅って可愛いなぁ?♪と再認識したドレスセットです
明るい赤はなんだかちょっと苦手です。
というか、どんな色もくすんだ系の色が好きな感じです。

199.jpg


MSD92.jpg

今フリルにとりつかれてるので、次もドールさんのお洋服を創ります
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:38:36 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

まだこれだけ。。。

やっとドレスとボネが完成しました。
気になるところがあって創りなおしたたりしてたので、今回やたらと時間がかかってます。
他のアイテムがまだ全然手つかずなので、完成がみえません・・・

DSC05749.jpg

画像のドレスは幼さん用です。
写ってませんが、お袖にピンタックを入れたパフスリーブ。
見頃にもたっぷりピンタックを入れてます。
ボネにも共布のフリルをつけてますjumee☆Line11b8
写真はペチ無です。
これでペチをはくと立派な場所取りドレスにアップロードファイル

フリルフリフリ?な場所取りドレス個人的に大好きです2toushin-yummy
今回の生地、気に入ったのでまた次回買い物時に買ってきます音符1

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:19:43 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

やっと・・・

スカート部分が出来上がりました手書き風シリーズ26ピース
ピンタックと共布フリルでふりふりです。

DSC05743.jpg

ピンタックにフリル
時間はそれなりにかかりますが、創っていてとても楽しいです?。
ピンタック&フリル大好物です2toushin-yummy
画像の物はMSDさん用。
幼さん用のは、1段少なくなってます。

まだまだ先は長いですが、頑張ります手書き風シリーズ26ピース

話は変わって。。。
昨日迎えしようと想っていた子がいたんですが、
終了時間を勘違いしていて見た時には終了した後まめ4
ああ?・・・おバカです・・・
娘っ子に「神様がこれ以上増やすな言うてんねんで(笑)」
って言われるし・・・
ううう・・・kao06

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:31:59 ━ Page top ━…‥・

== ベア ==

新しい仔達です♪

ブログ放置で頑張っていたベアさん達のお披露目です流れ星
1体目は先日の礼拝服の気持ちが抜けず洗礼服のベアちゃんです。
礼拝服と洗礼服違うかと言われればドレスの丈だけな感じですが(笑)
真っ白のガーゼのドレスにたっぷりのリバーレースの清楚なドレスハート
腰のチュールはほんのりと紅茶で染めています。

139.jpg

お次の仔達はいつでも一緒にお出かけできますよう
リネンで創った巾着をセットにしています。
2枚仕立てで内側はアンティークのジャーマンファブリック。
表はリネン100%の生地にアンティークレースと
アンティークイニシャルをコラージュしましたライン001水 pkk
首にはミンクと小さなメダイをかけています。

140.jpg

141.jpg

最後はピンクのベビーパンダちゃんですパンダ
目元・体の部分を切り替えています。
創っている時にふっと ライナスの毛布 を想い浮かべ
シングルガーゼで毛布?マット?をお付けしています。
雰囲気を出すため切りっぱなしで
アンティークレース・アンティークモチーフをコラージュしています。

SHOPのほうで新しいお家を探しておりますので
お気に召して頂けましたらよろしくお願い致します。
SHOP

142.jpg

少し休憩して次は幼さん用のドレスを創ります2toushin-yummy


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 14:17:25 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

2010年初めのドレス

久しぶりのドレス出品で少し手間取りました汗
四苦八苦の末なんとかオークションへの出品作業が完了致しました。
オークションはこちらです

礼拝服をイメージした真っ白のドレスですkao03
首にかけているのは小さなメダイのネックレス。
ドレスは柔らかなシングルガーゼでお創りしています。

MSDさん用と幼さん用で少しデザインが違っています。
HPのほうで追加の画像がございますので、
よろしければ覗いてみて下さいね。ハート

198.jpg

91.jpg

次はHPのほうでお求め頂けますベアちゃんを数体創る予定です。
ご用意が整いましたら
こちらのほうからご案内させて頂きますね。

それにしても・・・
寒いですね?雪だるま
来週から桜が咲く頃の暖かさになるそうな・・・
温度差が激しいので体調を崩さないようお気をつけて下さいね?kao01


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 16:21:23 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

成人の日

昨日は成人の日でしたねkao03
新成人の皆様、おめでとうございますハート

娘っ子も無事に成人式を終えました。

DSC05522.jpg

式が終わってから撮ったのでちょ?っと帯が崩れてますがご愛敬。。。
半襟にレースがついていたりと
とっても今時なお着物ですうさぎ2

会場への送り迎えが昨日の私の仕事だったのですが、
会場はお振袖姿のお嬢様達が一杯で華が咲いたように華やかでしたButterfly11
女の子のお着物姿はやっぱり良いですねねこ♀

お着物を着る機会がめったにないのが残念です


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 10:57:59 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

お花のシュシュ

昨日お洋服と一緒に載せようと想ってたのに忘れてました・・・

ブラックリネンで創った切りっぱなしのお花のシュシュクロネコ
わかりづらいですが
左側のが大きなお花とリバーレースのシュシュで
右側のが、小さなお花を2つ付けています。

少しの生地でできるのでハギレの最終利用に持ってこいです流れ星
アンティークレースのハギレと合わせても良い感じです

DSC05510.jpg


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 14:05:12 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

ブラックリネンのワンピ

こちらのワンピは先日創った「エプロンワンピ」と同じく
Lisetteさんの本に載っていたワンピです。
バックにもタックが入っていてとても素敵なデザインですh001
袖口とスカート裾に飾りミシンが入っています。
ここに1番時間がかかってす汗

これでブラックリネンの生地は手持ちが終了?
頑張って生地を消費しました(笑)

もう少し暖かくなったらこのお洋服を着てお出かけしようパンダ
はやく暖かくならないかなぁ・・・

お出かけするんなら新しい靴が欲しいなぁjumee☆paw1
KOOSの白っぽいブーツ。リサ/Lisa XSも欲しい。
生地も欲しいし新しいドールさんもお迎えしたい・・・
新年早々欲しい物が一杯デス・・・
頑張ってひとつずつ手に入れましょ?(笑)

DSC05486.jpg

さぁ、次は幼さんのお洋服創りデスうさぎ2
可愛く創れれば良いなぁ

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 10:55:11 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

出品しました♪

先ほどリネンの小物さん達を出品致しました。
初めてのカテでの出品でドキドキです手書き風シリーズ星
今回は少し期間を長めに設定してます。
よろしかったらご覧になって下さいね。
オークションは こちら です

1番上がDSケース
通帳をいれてもちょうど良い大きさです。
2番目・3番目がデジカメケース
それぞれ持ち手やキーチャームは取り外しできますので
お手持ちのバッグ等にお付け頂いて持ち歩いて頂けますうさぎ2
3・4・5番目がブックカバーjumee☆Line11b8
左端で調節できるようになっておりますので
ある程度までの厚みに対応できます

komono.jpg

これでブラックリネンは小物が創れるほどの生地が残っていないので
次の小物は違うお色になります。
その前に年末に裁断しておいた洋服生地があるのでそちらを完成させてから
SDさん用のお洋服創りに入ります。

SDさんの2010年最初のお洋服は白の予定。
真っ白のお洋服にレースをたっぷり叩いたお洋服にするつもりです。

もうしばらくお待ち下さいませねクロネコ


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 10:40:31 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

明けましておめでとうございます

2010年門松
新しい年がスタートしましたね
皆様にとって嬉しい事、楽しい事が沢山の良い1年になりますようにrainbow
本年も姫ちゃん共々アトリエMayをよろしくお願い致します黒猫

素敵なお写真を頂いたのでご紹介させて頂きますね

s14.jpg

ふわふわケープの双子ちゃんドレスを着て下さっています。
正面のお写真ももちろん愛らしい後ろ姿にとってもツボですねこ♀

新年早々に素敵なお写真を頂いて気持ちの良いスタートを切る事ができましたはーと
S様 いつもありがとうございますパンダ

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:24:54 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
