== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

今年最後の

ブックカバー娘っ子バージョンですjumee☆faceA114R3
全体のデザインは先日ご紹介したブックカバーと同じです。

娘っ子の要望がアンティークレースで・・・
との仰せだったので、レースをアンティークのお品にしイニシャルモチーフも少し良いお品を使っています。
しおりのチャームにはメダイを使用し全体的に良い雰囲気になりました。

何度撮影しなおしてもどうしてもお色が青っぽく写ってしまいます汗
実際のお色はこれです↓
J1

右側のカバーは画像上の右側の紫で左は同柄のピンクです。
一番下のポーチは試作品です。

DSC05396.jpg

これが2009年最後の完成物になりました。

いつも沢山の方に支えられ幸せだなぁ。。。と幸せをかみしめております。
いつもブログやHPに遊びに来てくださいます皆様方
長くお世話になっております皆様方や
新しくご縁を頂いた皆様方。
本当にありがとうございました。
2010年もよろしくお願い致します。

嫌な事・辛かった事は2009年においてけぼりにして気持ちも新たに良いお年をお迎え下さいね
皆様方が健やかで幸せな新年を迎えられますように・・・jumee☆faceA80

A HAPPY NEW YEAR
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 08:29:28 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

頂き物♪

ご挨拶をかねて。。。と素敵なお写真を頂きましたパンダ

3-1.jpg

愛らしいお嬢様方に囲まれてベアちゃんもとっても幸せそうですハート

またひとつ大切な宝物が増えましたはーと

こちらも同じ方から頂いたスミレのお写真です。
今の時期に咲いていたそうです。
まだまだ春は遠いのに一生懸命に咲いている姿はとってもけなげです。

3-2.jpg

M様、いつも素敵なお写真をありがとうございますheart02


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:51:12 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

ブックカバー

クリスマスもあっという間に過ぎましたね?雪だるま
皆様楽しいクリスマスを過ごされましたか?
私はいつもと変わらない感じで過ごしてました

お洋服を創った残りの生地でブックカバーを創ってみました。クロネコ
使った生地はブラックリネンとジャーマンファブリックとアンティークのイニシャルテープです。
後ろっかわにもジャーマンファブリックを配置してます。

DSC05369.jpg

今日も小物を創る予定だったのですが、どうやら風邪をひいた模様・・・
鼻水とくしゃみが止まりませんjumee☆uuummm1b
風邪ひかないように気を付けてたんですけどね・・・
引くときは引くって事ですね汗
今日は何もしないで ゆっくり まったり 過ごしますひよこ

今年もあとわずかになりました。
私みたいに風邪をひかないようお気をつけてお過ごし下さいね。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:27:01 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

ギャザーワンピ

コットンワッシャーのレース生地でギャザーOPを創ってみましたねこ♀
お色は果てしなく黒に近いネイビーです。
もっとギャザーをよせても良かったかなぁ・・・
今度創る時はもう少しギャザーをとって創ってみようっと。
夏は半袖でキャミ丈にしても良さそうですパンダ
スカラップ生地で創るとお袖や裾の処理をしなくて済むし、
出来上がりも可愛いので良いですね。
ただ生地のお値段が・・・
素敵な生地はお値段も素敵デスjumee☆uuummm1b

DSC05367.jpg

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 11:39:50 ━ Page top ━…‥・

== ベア ==

思い立って・・・

先ほど急に出品しようと思い立ち、
クリスマスリースのベアちゃんをオークションへ出品致しました。
期間は短く22日までとなっております。
この短期間で見て下さる方がいるかどうかは、問題ですが(笑)
宜しかったら覗いて見て下さいね。
オークションはこちらです流れ星

先日からから無線ランの調子が悪くて、接続が急に切れたりしてたんですが、
今朝はうんともすんとも言わない・・・
うが?絵文字名を入力してください
朝一番に電気屋さんに行って親機を購入。
セットも完了して無事接続できましたほっ…
それにしても、短時間といえどもネットに接続できないのは、焦ります。。。
依存してる証拠ですね・・・


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 11:33:00 ━ Page top ━…‥・

== ベア ==

クリスマス企画の仔達です♪

クリスマス企画としてリースベア&リースうさぎさんをお創り致しましたNEW

138-6.jpg

137-2.jpg

羽のリースにちょこんとお座りしたベア&うさぎさんです。
レースをたすき掛けにしてリースの上のひもの部分に引っ掛けて下げているだけですので、
リースから外して飾って頂く事ができます。
サイズはベア・うさぎさんともに13cmです。
リースに沢山飾り付けを・・・とも想ったのですが、
そうするとベア&うさぎさんが目立たないし
ごちゃごちゃして???な感じでしたので
あえてシンプルにしています。
別々に飾る場合はプレゼントボックス等ツリーの飾りをつけると
とっても可愛くなると想いますh001

お値段はクリスマスという事でいつもよりお求めやすい価格にしております。
その他の画像は Bear Gallery2 にもございますので、ご覧になって下さいませね。黒猫
クリスマス企画に合わせて
SHOPのほうでお家を探しております仔達も
25日までの期間限定でお値下げしております。
合わせてご覧になって頂ければ嬉しいですねこ♀

お気に召して頂けますように・・・jumee☆excite2

申し訳ないのですが、クリスマス企画&期間限定お値下げの仔達は
お得意様割引の対象外となりますので、お許し下さいませねクロネコ


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:23:28 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

黒リネンのお洋服

黒のリネンでエプロンOPを創りました黒猫
前後同じにしたおかげでどっちが前が分かりにくいので
目印にアンティークにイニシャルを付けてます。
ギャザーたっぷりのふんわりOPですjumee☆Line11b8

DSC05214.jpg

こちらのエプロンワンピは Lesette さんの本に載っていたお洋服ですパンダ
Lisetteさんのお洋服はとっても素敵なんですが、何せお値段が・・・
なので、新しい型紙本をゲットしたので張り切って創っちゃいました。
バックが可愛いハート
テキトーに結んでいるのでリボンの長さが違ってますが、きちんと結べば揃いますjumee☆Line11b8

DSC05212.jpg

今回の本は素敵なお洋服が一杯のっておりましたので良いですよ?ハート
オススメです。

今日は生地の地直しデーです。
しばらくは黒で創りつづけます。
なぜなら糸の変更が面倒だから(笑)





┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:57:07 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

丸首OP

生地を物色中に可愛いOPを見つけ同じ生地を購入し、さっそく創ってみましたびっくり

DSC05196.jpg

生地は綿麻のシャンブレー生地。
今の季節だと薄くてまだ着るのは寒いんですけどね。
すぐに創ってみたくて創っちゃいましたよ。
春までタンスのこやし決定のお洋服デスjumee☆faceA186L

あと2着完成してるんですが、今お洗濯中です。
明日にでもまた、アップしますね流れ星

増え続けるお洋服さん達。。。
まだまだ増えます(笑)



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:27:46 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

出品しました♪

先ほど幼SD・火曜子用のドレスセットを出品致しました。
17日終了予定となっておりますので、よろしかったらご覧になって下さいね。jumee☆Line11b10
オークションはこちらです。

DSC05101.jpg

DSC05158.jpg

今回のドレスは、ドロワーズの裾がちらっと見えるように、いつもよりドレス丈を短くしています。
前回のお帽子と同じ生地でふわふわのうさ耳ケープをセットにしていますうさぎ2
暖かそ?です♪

今年はこのドレスセットで最後の出品デス手書き風シリーズ星

後は人用にと購入した生地が山盛りになっちゃってるので
大量の生地を消費すべく人用お洋服創りに没頭しようかと・・・
人用お洋服を創ったら創ったでこれまた大量の端切れが出るんですけどねsn
小物も創って数がたまればオークションにでも・・・と考えてます。
その際はこちらでご報告させて頂きますねkao03

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 12:35:41 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

頂き物♪

先日の市松さんのドレスを着た素敵なお写真を頂きましたjumee☆Line11b8

お名前は 盛ちゃん と申します♪
ドレス姿もとっても素敵ねこ♀

1_20091208165919.jpg


盛ちゃんは可愛い文化人形をお創りになっておられます 懐かし舎 様の愛娘さんです
とっても愛らしい文化ちゃんがたっくさん、おりますので是非遊びに行って下さいね。
オススメですパンダ

とっても可愛くて市松さんもお迎えしたくなっちゃいますねjumee☆Line11b10
う?ん、危ない危ない(笑)

今日はバーゲンに行ってきま?すだっしゅ
狙ってたお洋服ゲットしなくちゃぁふふ

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:52:46 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

お洋服

昨日・一昨日で作ったシャツワンピ&7分袖ワンピですねこ♂

使用した生地はどちらも同じ青耳リネンです。
シンプルな感じがお気に入りですハート

DSC05083.jpg

DSC05090.jpg


下の7分袖のワンピは創る前までは
襟ぐりにレースをぐるっと付けて。。。
なんて色々考えてたりしたんですが、自分が着る。。。
と考えるとどうしても シンプルな方向に
まぁ、着た時にネックレスやレースラリエットを巻けば良いかぁって感じです(笑)

ドール服はレース一杯ひらひらドレスが大好きで、自分服はシンプルなのが好きはーと
その差はやっぱりお顔とスタイルの差なのでしょうかね?(笑)

さぁ、次のお洋服の準備にかかりましょう?流れ星
次も幼さん&火曜子さんのお揃い服の予定です。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:51:37 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

市松さんのドレスセット♪

オーダーでお仕立てした市松さんのドレスセットですkao03
このドレスで市松さんのドレスは2着目ハート
なのでHPのDollのページに市松さんのお部屋を新しく作りました。
お時間がございましたら、ご覧になって下さいませね。

市松さんのドレスのお部屋

ダスティブルーの綿ローンでティアード仕立てのドレスです。
シルクのレースやフランスのリバーレースをたっぷりと使用しています。
下着もドレスに合わせてティアード仕立てにしています。

残念ながら我が家には市松さんがおられませんのでMSD用のトルソーで・・・


今はお返事待ちです。
お気に召して頂ければ良いのですが・・・jumee☆excite2

幼さん・火曜子さん用のドレスセットのオークションは無事に終了致しました。
沢山のアクセス&ウォッチありがとうございましたパンダ

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:14:12 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

出品しました♪

にゃんこなドレスセットです五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†
お耳の飾り以外は同じ内容のセットになっています。

お座りしたときに綺麗に円形に広がるようにしてます。
4日終了予定となっておりますのでお気に召して頂けましたらよろしくお願い致します。
オークションはこちらです

あと少しでドルパですね?手書き風シリーズ35花
限定っ子さん達は今回スルーできそうでほっとしてます(笑)
ちょっとナナさんにぐらっとはきましたけどねアップロードファイル
ドルパに行かれる方はお気をつけていって来て下さいね。

194.jpg

195.jpg


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 15:10:20 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
