== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

想い立って・・・

昨日ど?してもバッグを作りたくなってショルダーを2つ作りました色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

bag1.jpg
こちらはアンティークのイニシャルモチーフをつけただけのシンプルなバッグ。

bag2.jpg
こちらのバッグはショルダーひもと手提げ用のひもをつけてどちらでも持てるようにしています。うさぎ2
アンティークのジャーマンファブリックにアンティークイニシャル・スタンプで飾り付けをして
持っていると少し元気な気持ちになれるように・・・手書き風ハート
表・裏ともにリネンで作りましたので、汚れたらじゃぶじゃぶとお洗濯できます手書き風シリーズ星
洗えば洗うほど風合いが増して良い感じになっていってくれます。

DSC04874.jpg
おこたでスヤスヤ。。。
下半身だけおこたに入ってますクロネコ
おこたにもぐって暑くなると上半身を出したりして温度調整してます。

幼さんのドレスセットも完成しました♪
本当は今日撮影して・・・の予定だったんですが、ペチに穴があいているのを発見。。。はぁ
なんで?いつ?としばし放心・・・
いつまでも放心している訳にもいかないので、ペチを作りなおし。。。
今日は写真を撮る気力もなくなりましたよ・・・ええ・・・
出来た?♪と想った後のやり直しはつらいですよねぇため息

とりあえずは完成にこぎつけましたので
明日お天気が良ければ撮影して明日か明後日には出品致します。
またこちらのほうでもご案内させて頂きますね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:30:18 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

素敵なお写真頂きました♪

とっても素敵なお写真を頂きましたハート

13-1.jpg

13-2.jpg

優しいお写真・・・
大切なお嬢様に着せて頂いておりますお写真を拝見させて頂くのは
とっても嬉しく幸せな事です。
心からの感謝を込めて・・・

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:35:30 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

あまり生地で・・・

オークションは無事に終了致しました。
お忙しい中沢山のアクセス&ウォッチありがとうございましたjumee☆thanks1

洋服を裁断したあまり生地があったのでバッグを作りました
ころんとした形のシンプルなリネンのバッグねこ♀
少しの時間でできました

DSC04859.jpg

洋服を作ると、端切れというにはあまりにもったいない
生地が出ちゃうので活用しないとですね手書き風シリーズ星
そのうち小物だらけになっちゃいそうではありますが(笑)
あふれかえっちゃたらその時また考えようアップロードファイル

連休最後の今日一日お出かけになられます方も、
そうでない方も良い1日をお過ごし下さいね。
私は当然?のようにお家にこもってます(笑)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:25:56 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

ブロックチェックのキャミワンピ

先日ちらっとお話しておりましたキャミワンピです♪
とっても簡単で一日でできちゃいます

DSC04842.jpg

シンプルなキャミワンピは何枚あっても良いですねjumee☆faceA209M1
まだ少し生地が残っているので何を作るか考え中です

次のSDさんドレスはまた幼さんの双子用ドレスセットになります。
お色はピンクと水色ですkao03
またティアードドレスです。
広がりっぷりがお気に入りです星
また出来上がりましたらこちらでご案内させて頂きますね

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:54:07 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

幼SD・火曜子のドレスセットを出品しました

なんとか写真を撮って無事出品できましたkao03

今回のドレスが2段のティアードにしていますのでふんわりとボリュームのあるドレスになっています
キャミとアンダースカートのみの着用でも可愛いですよはーと
セットの内容は
 ・ティアードドレス
 ・ヘッドドレス
 ・肩飾り
 ・アンダースカート
 ・キャミ
 ・髪飾りのレース 2本 です

192-15.jpg

193-14.jpg

お色は黒とエクリュの2点です。
アンティークのイニシャルモチーフと使用したレースの柄が違っています。
エクリュのほうは生地に合うようレースを紅茶染めしています。
22日終了予定となっておりますのでよろしければご覧になって下さいね。
オークションはこちらです

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 16:15:23 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

エプロンOP

晴れ待ちの間にブロックチェックのワッシャーリネンでエプロンOPを作りましたオンプ
スカート幅がたっぷりなのでふんわりしたシルエットでとってもお気入りです。

DSC04717.jpg

かなり気に入ったのでまた違う生地で作ろうっとパンダ

その前にこの生地が余ってるので今度はシンプルなキャミワンピを作る予定で裁断済です。
簡単なので1日で仕上げてその後は幼さん用のドレスに取り掛かります。

その前に写真を撮らなくちゃなんですけどね?
いつになったら晴れるのか・・・
今日一日待って駄目だったらあきらめて明日曇ってても写真撮影します。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:55:50 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

頂き物お写真&ワンピ

うふふ?パンダ
またまた素敵なお写真を頂きましたオンプP2

2-1.jpg

何度見ても素敵はーと

パピ子さんの頭に乗っかってるのはベアちゃんのお帽子です♪
とっても仲良しでいつまで見ててもほんわかとした気分にしてくれますねこ♀
本当にいつも素敵なお写真をありがとうございます。
私もいつかこんな写真を・・・無理かな?無理だろうなぁ・・・

DSC001000.jpg

素敵なお写真の後でなんだかなぁ・・・ですが
先日のキャミワンピと同じリネンダンガリーで作ったワンピです。
う?ん・・・もっとふんわりした生地のほうが良かったなぁ。。。
またいつかふわっとした生地で作りなおそっとあせ

幼さんの双子ドレスも完成しているんですが、あいにくのお天気続きで写真が撮れませんsn
お天気が回復したらお写真を撮って出品しますね。
次のお洋服は黒とエクリュ色のティアードドレスです。
お披露目までもうちょっとお待ち下さいね

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:32:13 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

結果発表♪

プレゼントの抽選のくじ引きを致しました結果、
今回当選の方は 「 K 」様に決定致しましたハート
おめでとうございますクラッカー

そして今回、おしくも当選されませんでした皆様方には、
ご応募頂きましたのに申し訳ありませんでしたkao06
これに懲りずにまた何企画致しました際にはまたご参加頂ければと嬉しいです。

当選されました [ K 」様&抽選に外れた皆様方にメールをお送りしております。
お時間のある時にでも確認して下さいませね。

ご応募下さいました皆様、本当にありがとうございましたねこ♀


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:46:22 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

応募のお返事です

13日10時までにご応募下さった方へお返事致しましたので、
返事が来ていないよ? という方はお手数ですが、コメント欄からで結構なのでご連絡下さいね。

本日までの受付となっておりますので、まだエントリーされておりません方は是非ご応募下さいませね。
ご応募お待ちしてま?すねこ♀

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:23:58 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

応募のお返事

11日9時までにご応募下さった方へお返事致しましたので、返事が来ていないよ? という方はお手数ですが、コメント欄からで結構なのでご連絡下さいね。

78.jpg


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:16:55 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

プレゼント企画

先日のキャミワンピのプレゼント企画なのですが、応募される方がいらっしゃらなかったのであと3日だけ延長します。

これで誰も応募がなかったら仕方がないので自分で着ようねこ
上にカーデを羽織れば大丈夫な感じだったしね。

olive.jpg

応募フォームはこちらです
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 10:20:21 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

カレーチーズオニオン♪

火曜日に3回目のパン教室に行ってきました。
もっと早くアップするつもりだったんですが気がつけば今日は金曜日・・・ねこ
もっとこまめにしなくちゃデスね?・・・

3回目は「カレーチーズオニオン」です。
パン生地にカレー粉を混ぜ込んで練って中に玉ねぎとチーズをたっぷりと入れ、仕上げに粉チーズとパセリを振りかけて完成です。
今回もとても美味しかったですh001

DSC04652.jpg

今日はドレスの裁断とお針をするつもりだったんですが、なんだかやけに眠くって頭が ぼ?っ ですねこ
こんな時にドレスを創っちゃうと、思いがけないポカをしちゃったりするので、ドレス創りは今日はパスです。

キャミワンを作った時にでた端切れがまだ残っていたので小物を作りました。

DSC04663.jpg

DSC04657.jpg

それにしてもネムイ・・・ねこ


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:56:50 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

プレゼント企画

幼さん・火曜子のドレスセットは無事に終了致しました。
いつも沢山のアクセス&ウォッチありがとうございます。
次回も可愛いドレスを創れますよう頑張りますファイト

キャミワンピのお話です。
オリーブカーキのリネンダンガリーで作りました キャミワンピ です。
何を考えていたのかサイズを大きく作ってしまいましたまめ3
もともとゆったりめで着るデザインなので、着ておかしい事もないのですが、
私の好みの丈にはちょっと短い・・・
スカート丈は長めが好きなのです。

このお洋服は絶対に着ない という結論に至り・・・
このお洋服どうしよう汗
考えた結果・・・
プレゼントにしようか・・・でも趣味で作っているだけだし・・・と
とってもとっても悩んだのですが 
着てあげても良いよ? 
というお心の広い方もいるかもしれない・・・
という事で思い切ってプレゼントさせて頂く事にしました。

olive.jpg

完成してから気がついたのですが、後ろのスカート部分に織傷があります。
着丈は100cm・見幅は50cmです。
かなりゆったり目です。
キャミワンピとヘアバンドをセットにしてお届け致します。
ご応募はHPの プレゼント企画 の下にメールフォームを置いてありますのでそちらよりお願い致します。

11月9日までのご応募となっております。
お心の広い方のご応募をお待ちしておりますねこ♀

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:45:34 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

幼SD・火曜子の双子ドレスセット 出品しました♪

双子さんドレス完成です手書き風シリーズ26ピース

いつもつかいまわしの画像ばかりで申しわけないですkao06

190-9.jpg

191-1.jpg

Whiteを 一夜草 
Pinkを シオン に着て貰ってます
お色違いの全く同じのセットですハート
ドレス裾にもお袖にもたっぷりとリバーレースを使ってます。
もちろんボンネットにもたっぷりとはーと
ドレス本体はセミロング程度の長さにドロワーズの裾が ちらり とのぞく丈にしています。
アンダースカートを履いて頂くとロングドレスの雰囲気をお楽しみ頂けます。
胸元にはアンティークのイニシャルモチーフでアクセントにしています。

11月4日終了予定となっておりますので、お時間がございましたらご覧になって下さいね
オークションはこちらです

朝から作っていたマフィンが焼き上がりましたので
ちょっと早い昼食代わりに焼きたてマフィンにたっぷりとコンフィチュールを載せて紅茶と一緒に頂きます食事
疲れたので糖分を補給しないとデス←ちょっと言い訳が苦しい気も・・・???(笑)

その後は自分服の裁断でもしようかなっとふふ

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 11:37:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
