== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

パン教室♪

昨日2回目のパン教室に行ってきました?手書き風シリーズ星
今回のお題は「メープルアーモンド」です。
少し間が空いていたので、忘れていた事も・・・
基礎の間はなるべく詰めて行こう!!
絶対じゃなくてなるべくってところが へたれです・・・(笑)

生地がとってもベタベタで こねるのになんだかとっても苦労しました汗
生地をバンバンと台にたたきつけるのですが、これがまた楽しかったです。

5A-B1.jpg

まあるくコロンといした形が可愛いですねこ♀
味もばっちりでした。
・・・って先生がいらっしゃるのであたりまえですよね?jumee☆faceA186L

どうやら私はまあるいパンが好きな模様。。。
形が可愛いと出来上がった時のテンションもあがりますよね。
それで味も良ければサイコーですパンダ

幼さんの双子ドレスも頑張ってます。
白とパウダーピンクのドット織の薔薇小花のボイル生地で創ってますうさぎ2
レースをたっぷりと使った清楚で可愛いドレスが目標です。
完成次第HPとブログのほうでお披露目させて頂きますね。
もうしばらくかかるかなぁ・・・

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:56:35 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

頂き物♪

S様から素敵なお写真を頂きましたパンダ

MSDのミーミさんと幼の鈴ちゃん
ベアちゃんまで抱っこして下さっての3ショットはーと
何度でも見たくなるような本当に素敵なお写真達です。
可愛い?ハート
HPのTerasureに画像を追加しておりますので是非ご覧になって下さいね。

4vm89ccqH2q-Pv6JKZueOw.jpg

今日はあいにくの曇り空です。
朝からストロベリーチーズケーキを作ったので家中甘い匂いで一杯ですチーズケーキ
娘っ子のお気に入りなので月に一度は作っているような(笑)

今から次のお洋服に向けて裁断をして準備にかかりますjumee☆paw7

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:11:55 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

ノースリーブワンピ

黒のヨーロッパリネンでノースリーブワンピを創りましたかお

長めなのでベルトをして少したくしあげて着ても良さそうです。
リネンストールもついでに創りました?。
アンティークのダブルイニシャルチーフをワンポイントにつけています。
薄手の生地なので重ね着したり、はおり物を着たりと真冬以外は活躍してくれそうです手書き風シリーズ26ピース

10231.jpg

10232.jpg

お洋服も完成した事だし 次は幼さんの双子ドレスを予定しています。
どんなのにしようかなぁアップロードファイル

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:45:32 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

出品しました♪

やっとこさ出品できましたホッ ほっ

毎度の事ながら撮影して画像処理して出品してアップして・・・
とする事が一杯で疲れます?汗
創るだけなら気が楽なんですけどね?

今回はふんわりエプロンとお花いっぱいのヘッドドレスがお気に入りですうさぎ2

1.jpg

90-1.jpg

花のようなドレスセットハート

23日終了予定となっておりますのでお気に召して頂けましたらよろしくお願い致しますh001

オークションはこちらです
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:06:01 ━ Page top ━…‥・

== 姫ちゃん ==

姫ちゃんの巣&大量の・・・

姫ちゃんの巣です(笑)
娘っ子のベッドの下でいっつも寝てますねこ

後ろは壁・左右はお布団と箱。
前には小物等々が詰まった木箱が二つ・・
これを一つでものけるとお気に召さないようで・・・
広くしようとしてもダメダメです。
この広さが姫ちゃん的にグッドらしいです(笑)
にゃんこは狭い所が好きですね?

注射の時間は前の木箱をのけて下のケットを引っ張れば
ずるずるっとケットに乗っかった状態の姫ちゃんが引きずり出せます(笑)
う?ん、楽チンGOOD
ご飯の時はベッドの下を這いずって私が持っていってます。
これが結構腰にきます・・・jumee☆uuummm1b

64.jpg

66.jpg

首が無理やり・・・

68.jpg

最後は「も? あっち行って!」
いつもこんな感じでご飯の時間が終了です。

4_20091019082816.jpg

そして大量のスコーンアップロードファイル
写真に撮る前にすでにいくつかはお腹の中に・・・
我が家は何か作る時はいつも2倍量で作ります
そりゃあ 横幅も増えるってもんです汗

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:28:39 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

お買い物

昨日は久しぶりに娘っ子の運転手をしました手書き風シリーズ42車
疲れましたよ・・・
若いって元気・・・アップロードファイル

私の戦利品は靴下と姫ちゃん用のタオルケット。
あいかわらずベッド下に陣取っているのでその下に引く用です。
今まではバスタオルを引いていたんですがすこ?し寒くなってきましたので
暖かそうなフリースのに変更です
お気に召して頂けたようでご機嫌さんの姫ちゃんですねこ♀
結構好き嫌いが激しくて「これはいじゃ? あれはいやじゃ? 」
で無駄になる事が多いんですが、今回は無駄にならずに良かったですホッ ほっ

それと とっても美味しい物をゲットです
以前から気になっていたお店のコンフィチュールジャム

DSC04368.jpg

左がりんごで右が巨峰とカシスです。
色々と味見をさせて頂いてどれもすっご?く美味しかったんですが、とりあえずはこの2つを。
とってもとっても美味し?ですくり抜きハート1
スコーンやマフィンにつけて食べた?い!!
今度時間のある時に作ろっとアップロードファイル

残念ながら通販はないようなのですが、神戸近辺にお住まいの方は是非行ってみて下さいね。
お勧めです♪
甘いのから辛いのまでびっくりする程沢山の種類がありますよねこ
FINE

以下拍手コメントへのお返事です。

...Read more

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 16:40:14 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

パン教室

やっとこさ時間を作ることができたので行ってきました パン教室バターロール

初めてのパン作りはとっても楽しく先生も優しくてとっても楽しく作る事ができました♪
はまりそうな予感・・・

DSC04358.jpg

DSC04361.jpg

記念すべき第1作の 「パプリカとかぼちゃのガレット」です。
中々美味しそうにできてるでしょ?

・・・で食べる時にはパプリカさんにはどっかに行って頂いて・・・
苦手なんですよね パプリカ 汗
あの苦味と匂いがダメです。

次は甘い系のパンです。
いつ行けるかな??
なるべく早いうちに時間を作って行ってこようっと みずたまこ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:24:36 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

チュニック

えへへ またチュニックを創ってみました
楽チンチュニックは今のお気に入りですはーと
ただあんまり楽な服ばかり着ていると体型がコワイ事に・・・(笑)
気をつけますです。はい・・・

tunic.jpg

先日ベージュのリネンパンツを買ったのでそれに合わせてくり抜きハート1
生地はリネンシャンブレーで襟ぐりの所と裾の一部にアンティークレースを使っています。

アクセントにレースと共布で創ったクシュクシュフリルをつけたのですが
あんまりはっきり写ってないですね?d001
ジャンクな雰囲気にしたかったのでフリル・レースはほつれ止めの処理は一応していますが
基本切りっぱなしです。

お次はドールさんのお洋服を創りますkao03
可愛くできますように・・・手書き風シリーズ星
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:59:46 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

嬉しい出来事♪

先日嬉しいプレゼントが届きましたねこ♀

以前こちらでご紹介させて頂いた「モーブ色のざっくりリネンのワンピース」の生地を購入したお店からでしたはーと

DSC04334.jpg

綺麗にお色が写せなかったのですがピンクがかった可愛いパープルのバラ柄の生地にレース・タグと盛り沢山ですパンダ
うふふ♪どんなのを創ろうかなぁうさぎ2
空の音 様 ありがとうございました

オークションでいつも素敵な生地を出品されています
atelier_kiko 様→ オークションブース
HPはこちらです→リネンコットン空の音

生地をお探しの方は是非覗いて見て下さいね。
お勧めです手書き風シリーズ星

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 10:45:13 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

終?了♪

先日からずっと頑張っていたHPのリニューアル作業はひとまず終了ですjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R
素材足らずやなんやで中途半端に終わった感はありますが、とりあえずここまで・・・
作業をしているとキリがなくなっちゃいますもんね。
TOPも微妙に何回変えた事か汗

何か変な事になっておりましたら是非ご一報くださいね。

さてさて、今日は姫ちゃんの病院の日なので準備をして捕獲しないと(笑)
ケージを見ると逃げまどい、中に入れるとおもらししちゃいます。
なのでケージに閉じ込めてから服を着替えて猛ダッシュで病院へ。
さぁ、今日も鳴き叫ばれましょうふふ

お洋服のオークションは無事に終了致しました。
お揃いでお求め頂いてとっても嬉しさと感謝の気持ちで一杯ですjumee☆thanks4
オークションを覗いてくださいました沢山の方々にも感謝を込めて。
ありがとうございました。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:24:16 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
