== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

アリスうさぎのドレスセット♪

MSD&幼・火曜子ドレスを出品致しましたkao03

アリスを目指して作り始めたはずがちょ?っと横道にそれたような。。。汗
うさ耳を付けた時点でずれたな。。。って事はわかったんですけどね?
いやいやkao07これはアリスです!
そう自分に言い聞かせドレスタイトルも アリスうさぎ ですリボン
3日終了予定となっておりますので、お気に召して頂けましたらよろしくお願い致します。
オークションはこちらです。
Galleryのほうへも少しですが追加画像がございますので、お時間がございましたら覗いて見て下さいね。

187-1.jpg

187-4.jpg

モデルは久し振りに登場の 一夜草 ですハート
頑張ってモデルをしてくれています。

88-1.jpg

88-3.jpg

ベアのほうも完成して写真撮影まではしたんですが、画像の整理がまだ。。。
明日にはSHOPのほうでお家探しをする予定です。
時間があればHPのほうへ順次アップしていきますねkao03

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:25:19 ━ Page top ━…‥・

== 姫ちゃん ==

ただいま?です♪

昨日の晩に無事お家に帰ってきましたはーと
玄関でキャリーを開けたら一目散に押入れにダッシュしてましたけどねクロネコダッシュ

しばらくはそっとしておいてあげたんですが、晩御飯を食べにも出てこないので、無理やり引きずり出し20分かけての強制給餌です。

今朝ご飯を食べにでては来るものの、少ししか食べず。。。
そうこうしている間に病院の時間がきて、行ってきました。
お注射の練習と点滴。
またお昼過ぎにご飯の時間です。
しばらくの間は病院通いが続きますが、姫ちゃん共々頑張ります頑張るぞ。おーっ。

そんな訳で姫ちゃんのお写真も撮れずです。
画像がないのも寂しいんでお友達に教えてもらったサイトさんで加工した姫画像を載せておきます。
とっても楽しい加工ができますアップロードファイル

uSQvQ4ktsL04KLWyD6Fvzw.jpg

IXtj2mL0z0kf5vTriZY-Rw.jpg

中々良いでしょ?

お針のほうも着々と進んでおります。
完成しましたら、こちらの方でもお知らせさせて頂きますねjumee☆paw1

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 12:02:06 ━ Page top ━…‥・

== 姫ちゃん ==

姫ちゃん その2

姫ちゃんは少しずつですが元気になっていってますねこ♀

43.jpg

22日の朝の姫ちゃん。
入院当初は目がトロンとした感じでかなりつらそうでしたが、今はかなり楽になり数値のほうも安心できるまで下がっています。

44.jpg

同じ日の夕方。
お目目ぱっちりでいつもの姫ちゃんのお顔ですクロネコ
ちょっと怒ってる感じですけどね。

昨日先生の指示でお家から持って行った姫ちゃんの好きなおやつをあげてみました。
いつもの半分くらいの量でしたが、自分から食べてくれましたびっくり
今はとにかく自分で食べようとするのが大事。。。
ご飯を食べて元気になってお家に帰ろうね。
今朝はおやつは食べず。。。
先生が「さっき食べたばかりだから」とおっしゃっていましたが、食べないと不安になります。
会いにいく度に一喜一憂しておりますが、トータル的に良い方向に向かってくれているのはとてもとても嬉しい事ですはーと

姫ちゃんも一生懸命に頑張ってくれています。
私も負けずに頑張らないとファイト
来月中にはSHOPでベアを数体ご紹介する予定です。
ご用意ができましたらまたご報告させて頂きますね。

姫ちゃんの事で沢山の温かいお言葉や励ましのお言葉。。。
姫ちゃん共々心から感謝しております。
心からの感謝を込めて。。。

ありがとうございましたハート



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 10:46:06 ━ Page top ━…‥・

== 姫ちゃん ==

姫ちゃん。。。

35.jpg

2週間ほど前の姫ちゃんです。
蒔いたばかりばかりの猫草を待ちきれずに頭を突っ込んで食べていました。

37.jpg

3日前の姫ちゃん。
いつも通りに寝ています。

姫ちゃんは元々あまり活発でなくじっとしている事が多い仔で今回もちょっと元気がないなぁ。。。
15歳だし暑いからかなぁ・・・?
病院に行った方が良いかなぁ?どうしよう。。。と悩んでいたんですが、
今朝になり動くのもおっくうといった感じでご飯も食べない。。。
不安はどんどん膨らんでいくばかりで。。。
嫌な考えが頭の中をぐるぐると。。。

診察してもらって原因がはっきりしたほうが、良いなと想い今朝病院に行ってきました。
いつもならお家を出てから帰るまでずっと鳴きっぱなしなのですが、今日は体がしんどいのかいつもほどは鳴かない姫ちゃん。

診察室に入り先生に見てもらって、「年だし血液検査をしたほうが良いですね」という事になり
結果が出るまでの時間、心の中で なんともありませんように。。。 と祈っていましたが結果はあまり良くありませんでした。。。
糖尿病。そう言われ今日からしばらくの間入院です。
姫ちゃんは今まで病気らしい病気をした事がほとんど無くましてや入院は去勢手術をした時以来。。。
14年間年に1度のワクチン接種に行く以外はずっとお家にいた仔です。
診察室に姫ちゃんを置いて出て行った時、姫ちゃんがしんどそうにしながらもこちらを見て「どこ行くの?僕を置いて。。。」と言いたげなお顔が忘れられません。
ごめんね。。。もっと早く気づいてあげられなくて。。。
本当にごめんね。。。
早く元気になってまた一緒にお昼寝しよう。。。


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 13:56:01 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

スモックワンピ

完成ですはーと
モーブ色したざっくりリネンのワンピース

09817.jpg

スモックワンピは体系隠しにもってこいです
なので作る率高めですアップロードファイル

DSC03853.jpg

生地が少し残ったので今回はお揃いシュシュも作りました

幅広のレースのものと細いレースと天然石の飾りを付けたもの
青っぽく映っちゃいましたがワンピのほうが実際の色に近いです
ちょっと早めですが秋にちょうど良い好きな色ですねこ♀

さて、次は何を作ろうかなぁ?
生地はまだまだたっぷりあります(笑)
ドールドレスを作りながら考えよっとクロネコ



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 09:35:17 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

出品中です

お盆も終わり今日から通常通りになりましたね。
お出かけになられた方もそうでない方もお疲れ様でしたkao03
気持ちを切り替えてお仕事に遊び?に頑張りましょ?ね!

先日のお洋服と同じヨーロッパリネンでドール用ドレスを創りました。
胸元にはアンティークのイニシャルモチーフをつけて、ティアード仕立のドレスです。
アンティークな雰囲気で大満足な仕上がりですパンダ
20日が終了予定となっておりますので、お気に召して頂ければよろしくお願い致します。
オークションはこちらです。

186-1.jpg

186-3.jpg

87-9.jpg

87-2.jpg

3枚目のお写真は咲耶がとってもピンボケなんですが、なんだか雰囲気が好きなので載せてみましたエヘ

さぁって出品作業も終わったし、姫の爪を切って人用お洋服の仕上げを頑張らないとパンダ汗

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:09:56 ━ Page top ━…‥・

== ベア ==

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
お体にはお気をつけてお過ごし下さいねにっこり

HPのSHOPでお家を探しておりましたパールちゃんですが、20日までの限定期間でブログを見て頂いております方のみ7500円にお値下げ致しますクロネコ
カートでは元のお値段のままですが、そのまま進んで頂いて、備考欄に「ブログ見ました」と一言お書き添え下さいね。

DSC03718.jpg

DSC03719.jpg

DSC03722.jpg

DSC03729.jpg


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 07:56:08 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

ピンクベージュのサンドレス

先ほどMSD&幼・火曜子用のサンドレスのセットを出品しましたうさぎ2
淡いピンクベージュのダブルガーゼにコーヒーで手染めをしたトーションレースを使っています。
アンティークな雰囲気の優しい少女のドレスセットです。
8月10日終了予定となっておりますのでお気に召して頂けましたらよろしくお願い致します。
オークションはこちらです。
Dollsのほうへも追加の画像がございますので、ご覧になって下さいねパンダ

86-8.jpg

86-2.jpg

185-8.jpg

185-3.jpg

今日は再度ストリベリーチーズケーキを作りながらの出品作業でいつもの倍疲れました手書き風シリーズ矢印下

午前中に写真を撮って、材料を買いに行って仕込んで、焼いている間に画像処理をして。。。
それから出品作業絵文字名を入力してください
大丈夫だと想いますがなんか変な事になっていたら、ご一報下さいね?

今から次のドレスの裁断をします。ふぁいとぉファイト


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 15:28:19 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

プリーツワンピ

完成しました、ワンピース♪
ちょ?っとプリーツがいい加減・・・
プリーツ固定液を買ってからもう1回きちんとやり直します。
この下にペチをはいて、カーデをはおって。。。可愛いだろうなぁパンダ
ペチはあるけど、これにあいそうなカーデがない。。。
う?ん、う?ん。。。探さなきゃぁデス
分かりにくいですが、色はきなりです。
胸元にはお気に入りのイニシャルモチーフが付いてます(*^^)v
DSC03614.jpg


う?ん、やっぱり人用はシンプルなだけに完成が早いですね?kao03
次はドールさん用ドレスを創ります。
注文していた別タイプのイニシャルモチーフが届いたので、それも使いたいなぁ
でも次のドレスは裁断済みなんで次回以降に持ち越し。。。デス。

資材の消費頑張りましょう?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 16:16:17 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
