== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

紅茶のパウンドケーキ♪

行ってきました。体験会。
今回は紅茶のパウンドケーキです。
細かく刻んだ紅茶をパウンドケーキの生地の中にいれて焼き上げます。
甘さ控えめでとっても美味しかったですよ?笑う

SN3I0032.jpg

次はいよいよ本命パン作りです。
いつ行こうかな??

今日は人用お洋服制作デーです。
頑張って創りましょ?ハート
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:46:08 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

出品しました♪

幼SD・火曜子&MSDのドレスセットを出品致しました。
8月2日終了予定となっておりますので、お気に召して頂けましたらよろしくお願い致しますクロネコ
オークションはこちらです。

今回のドレスは真白のシングルガーゼのドレスに青薔薇のダブルガーゼのエプロンを合わせてみましたキラキラ(水色)
お気に入りのアンティークイニシャルもバッグに付けています。
バッグの中には小さなうさぎさんうさぎ2が入っています。
うさぎさんは、既製品にレースを首に巻いています。

184-1.jpg

184-2.jpg

85-3.jpg

85-2.jpg

髪飾りは繊細なトーションレースにモチーフやリボンを縫い留めた物。。。
真白にブルーが映えて爽やかなドレスセットになりましたにっこり

全セット内容は
・シングルガーゼのドレス
・青薔薇エプロン
・青薔薇ドロワーズ
・リボン
・バッグ&うさぎさん です。

今日は料理教室の体験会行ってきます。
場所は前回と同じところにっこり
オーブンを娘っちが母の日&誕生日で買ってくれました。
さすがに遠慮したんですが、手作りケーキ&パンをご所望らしく目がパン&ケーキを作れ!と訴えてます。。。特にパンを食パン
でパン教室に通うことにしたんですよ。
以前のオーブンは寿命だったらしく結構なパワーダウン。。。
でもこれで作ることができるようになりました。
張り切って作らないとねjumee☆thanks1

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 13:16:52 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

出品しました♪

先日の予告通り?さきほど出品が完了致しましたきらりぼん

26日終了予定となっております。
お気に召して頂けましたらよろしくお願い致します。オークションはこちらです。

84-3.jpg

84-4.jpg

84-5.jpg

とても手触りの良いシングルガーゼで創っています蝶?
リバーレースとシルクトーションを合わせた上品で清楚なドレスセットに仕上がっています♪
胸元には小さなアンティークのイニシャルモチーフをつけているのですが、あんまりちゃんと写ってないですね・・・sn
HPのほうの追加画像ではっきりと写っておりますので、お時間がございます方はご覧になって下さいね。

183-3.jpg

183-4.jpg

シオンは清楚な白のお洋服が良く似合いますは-と
もちろん、お揃いドレスなので、シオンのほうのエプロンにもアンティークレースはついてはいるんですが・・・こちらも当然見えず。。。あはは? ←笑ってごまかす汗(だらだら)

そうそう、昨日は皆既日食でしたね。
予定の時間に空を仰いで・・・
おぉ?えぇ神秘的な光景・・・
曇り空だったのが残念。。。
日食帯ではあたりが暗くなったり、もっと素敵な空だったんでしょうね。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 13:06:46 ━ Page top ━…‥・

== ハンドメイド ==

洋服創り

しばらく更新をさぼっちゃってましたd001
駄目ですね。。。反省ですまめ3

お針のほうはちょこちょこと頑張っているんですけど、完成後のお写真を撮ってアップして。。。の作業が中々・・・kao06
幼さん&MSDさん用のドレスセットも完成してはいるんですけど、雨続きで写真が撮れずでkao05
今度のセットは白のガーゼ生地でとっても清楚なドレスセットに仕上がりました3はーと
お天気が良くなったら写真を撮って、オークションに出品します。
出品が完了しましたらこちらでもご報告致しますね。

で久し振りに人間用のお洋服を創ってみました笑う
ヨーロッパリネンを使用したスモックOP
胸元にイニシャルレースをつけただけのシンプルなデザインです。

DSC03431.jpg

DSC03433.jpg

ちょっと楽しかったので、しばらく人間用服創りにはまるかも音符1

縫い始めるまでが面倒だけど、縫い始めるとあっとゆう間に完成します。
ドールドレスと違って、時間のかかるフリルやらなんやらがないから。
フリルデザインは大好きなんだけど、自分が着ると蹴られそう。。。(笑)
可愛いデザインのドレスは家の綺麗所に任せますjumee☆faceA61

次は何を創ろうかなぁ?
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:30:53 ━ Page top ━…‥・

== 料理 ==

ストロベリーチーズケーキ

昨日はお料理教室の1日体験に行ってきましたBrilliant
作ったのは ストロベリーチーズケーキ すっごい簡単で美味しかったです。
この際ダイエットは横に置いといて。。。

なぜ行く事になったかというとですね
たまたま通りかかったお料理教室の前で試食に呼び止められ、1Dayレッスンがありますからお気軽に来て下さいね♪という先生の一言に気がつけば、申込をしていたんですね。
久し振りのケーキ作りはやっぱり楽しかったですハート

焼き上がりを待つ間に、お教室の説明やら、スープやパンの試食をさせてもらったりして。
スープももちろん美味しかったんですが、パンの美味しさにびっくりえぇ
パン作り。。。習いに行きたいかも。。。
う?ん、う?ん。。。どうしよう。
習いに行く時間が作れるのか?汗(だらだら)
もう少し考えましょう。

焼き上がりの写真ですピンクのきらきら

SN3I0037.jpg

今日のおやつに頂きますjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 11:21:29 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

§くすみブルーのドレスセット§

くすみブルーのドレスセットを先ほど出品致しましたkao03

今回のセット内容はドロワース・アンダードレス・オーバードレス・エプロン・チュールストール・リボンの6点セットです。
全部着ても良し、アンダードレスとペチだけ着用でも涼しげで良いですよオンプP2
チュールストールは色々アレンジでしてお使い下さいね。
オークションはこちら

182-3.jpg

182-4.jpg

182-5.jpg

83-1.jpg

83-4.jpg

83-5.jpg

お気に召して頂けましたらよろしくお願い致します。


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 14:05:11 ━ Page top ━…‥・

== 姫ちゃん ==

おやつタイム♪

退院以来、すっかりオヤツ癖がついちゃった姫ちゃんです。
今日もオヤツの鰹節を嬉しそ?に食べてますもくろみ

DSC03344.jpg

DSC03349.jpg

ふ?っ 満足満足ねこ♀食後の身だしなみをして肉球

DSC03353.jpg

お休み?肉球

だから君は太るんだ。。。汗(だらだら)

最近、いたずらコメントが増えてきたので、承認後に表示するようにしています。
すぐに表示されないだけで、基本的には今までと変わりありませんkao03
しかし暇なんだろうか。。。その労力を違う方向へ向ければ良いのに。。。ね
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 13:51:58 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
