== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

収穫♪

昨日久しぶりに大きな生地屋さんに行ってきましたにかー!
沢山の生地を見るのは本当に楽しくてあれもこれも・・・欲しい物が一杯ですね?花

とりあえず今回の収穫はこれ

DSC01970.jpg

前回柄物を沢山買っていたので、今回は無地をメインに。
う?ん。満足heart02
生地コレクションが増えましたButterfly11
頑張って生地を消費しないと。。。
お洋服用生地・テディベア用生地・レース・・・とお店ができそうな勢いの資材の山です(笑)
やっぱり、布フェチ???
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 13:42:54 ━ Page top ━…‥・

== ベア ==

雛まつり♪

お雛様までにお雛なベアを。。。で頑張りましたふふ

こっちの仔はお姉ちゃん。
お気に入りの古布にフランスのレースを合わせてみました。
如何でしょう?可愛いですか?なんて聞いてみたりして。えへへ

127-3_20090222115533.jpg

こちらの仔は甘えん坊なベアになりました。
「抱っこ?まめ3」なポーズが得意です。

128-9.jpg

どちらの仔もShopにてお求め頂けます。

後ろのほうでちらっと写っておりますのが、時間のある時にちょこちょこ創っている いつかは吊るし飾り。。。の縮緬細工ですjumee☆paw1
まだまだ遠い道のりです・・・

DSC01964.jpg

あと何年かかることやら・・・


ブログ拍手のお返事です猫足


...Read more

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 09:30:46 ━ Page top ━…‥・

== ベア ==

新しい仔達です♪

新しい仔達が出来上がりましたにっこり

二人共くったり・クラクラさんです。
体は柔らかい感じがでるように、全体的に綿を緩めに詰めて、お腹にガラスビーズを入れています。
お首はWジョイントにして、クラクラと動くうなづき上手な仔達ですHoney

あいにくのお天気で画像が暗く、イマイチなんですが可愛い仔達なので←自分で言っちゃった(笑)良かったら見てやって下さいねheart02
追加画像はこちら

アンティークキーのネックレスをした真白ベアさん。
お目目は茶目です。
優しいお顔をしています羽2
125-2.jpg

こちらの仔は春を待つうさぎさんです。
いつもより小さめのお耳。
柔らかなシルクフラワーがよく似合う仔です。
お耳の内側をうっすらピンクで着色しています。
126-1.jpg

二人共にSHOPでお求め頂けます。
お気に召して頂けましたらよろしくお願い致しますkao03
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:49:35 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

やっと・・・

はぁ。。。長い道のりでしたが、なんとか完成して先ほど出品できました王冠

フリル フリルなお洋服セットですピンクのきらきら

167-1.jpg

167-3.jpg

167-4.jpg

ドレスは共布4段フリル。
オーバースカートもチュール&フリルレースで3段フリル。
も一つおまけにペチコートも共布3段フリルドレスですニクキュウ

で 猫耳ヘッドドレスとシンプルなリバーとシルクフラワーの髪飾りをつけて6点セットですにかー!
モデルは一夜草クラウン

こちらはMSDさん用。モデルは 咲耶 蝶?
79-1.jpg

79-4.jpg

幼用よりもフリルが多くドレスが5段。
オーバースカートが5段。
ペチが4段ですにかー!
MSD用だけ、ローンのペチでは広がりがいまいちだったので、ハードチュールのペチをもう1枚重ね着しています。
お耳の素材はホワイトのアルパカモヘア。

18日までの出品です。
オークションブースは こちら ひよこ

お気に召して頂けたら良いなぁjumee☆faceA80

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 14:16:19 ━ Page top ━…‥・

== ベア ==

クマ縫い途中?♪

ふと気がつけば、ブログさぼってましたね?クロネコ

ここしばらくなんだか大した事もしていないのに、忙しかったような。。。
ミシンを出す暇もなく、クマさんを縫い縫いしてました。といっても途中ですけどねjumee☆faceA61
この状態のベアがいくつか・・・汗あせ

DSC01780.jpg

可愛いアンティークキーをゲットしたので、シンプルなベアちゃんにする予定です。
また出来上がりましたらお披露目します。しばしお待ちを

今日はミシンを引っ張り出して、途中(←こっちもかい!)のドレスを制作予定ですクロネコ
MSDさんと幼さんのお揃いドレスButterfly11
今回もふりふり?な感じで仕上げます。っていつもですが・・・

ドレスを仕上げてから、ベアの完成にこぎつけます。

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 08:46:02 ━ Page top ━…‥・

== Doll ==

里親様募集中です♪

どうしようかなぁ?。。。なんてかなり悩んだんですが、ちょっと人数が多くなってきたので、思い切って里親様を募集することにしましたkao03

減らしてもきっとまた誰か増えるんだろうなぁ・・・って気もするんですけどねぇkao04
減らさず増え続けるよりかはマシでしょう・・・多分・・・
我が家で埋もれたままでいるよりかは、可愛がってくださる方の所に行ったほうが、鈴菜もきっと幸せでしょう羽2
せめてもの気持ちでドレスを2着おまけでつけています。

真白の綿ローンにシルクリボンで薔薇の刺繍を施したベビードレスです。
ベビードレスなので、丈はかなり長めですトールローズ
suzu1-3.jpg

こちらは黒地に薔薇模様のドレスセットローズ
リバーレースをたっぷり使用したドレスセットです。

suzu1-8.jpg

どちらも以前に家の子用に作製したドレスセットですが、あまり着せてませんですkao01
割と自宅用に作製したドレスって、持っているだけ。。。なんて事がよくあります。
ベビードレス。お気に入りだったんですけどね猫足

2月4日まで出品しています。オークションはこちらです。

どなたかお気に召して頂けましたら、よろしくお願い致します。
良いお家がみつかりますようにjumee☆faceA80






┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:31:48 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
